心海2センチメートル

おたくが語る「好き」について

PUF苫小牧感想

PUF苫小牧レポ

⚠️チュウイ!⚠️

・うろ覚え箇所、脳内補填、ツアー共通部分のネタバレも含みます

・主観とか感想とか言葉にならない感情等多々含まれております

・ライブ初参戦の新参ソウルメイトが感じたことをそのまま書いてます

・長いです

・あくまで主観です

・こんな風に感じた奴もいたくんだなーくらいの温かい気持ちでお読みください!!



2019.3.17

M.S.S Project Tour 2019 PANZER-The Ultimate Four- 北海道公演


▷OP映像

スクリーンにめっっちゃかっこいい台詞が出てたんですが何一つ覚えてない。めっっちゃかっこよかったことだけを覚えてる。

銃を撃ち戦う4人。音の響きとか撃った時の反動とかリアルで生々しい噴煙立ちのぼる感じの戦場だった。

eがドッグタグを見るシーンで既に会場からヒェェア;;みたいな悲鳴が上がって皆同じ気持ちなんだなって😭

戦況が悪い。fが図を取り出すシーンであまりの敵の多さに笑いが起きてた

物資取りに行くか!ってところでaが先行するのほんとしんど

匍匐前進のアフレコk10年間続けてるけど全然北海道着かない」(みたいな感じ)(会場爆笑)

a「水道の水チョロチョロ出てたから止めておいたよ」(それ凍結防止のやつや!と思いつつあまりにピュアな言い方で許す☺️ってなった)

物資をGETした後スペシャル武器を見つけるe

各自武器を手に取る(k→ロケラン、a→グレネード、e→なんかすごい強い銃?、f→スナイパー)

ロケランぶっぱなすk

ピン抜いては投擲a

なんかすごい衝撃波とともに撃つe(記憶があやふや+銃の知識なくてごめんなさ…)

スコープ覗いて撃ち抜くf(めっちゃ歓声あがってた)(わかる)

どんどん湧いてきやがる敵

やけくそ気味なfを「落ち着けFB!」って止めようとするk…;;;そして被弾するfと吹っ飛ばされるa→悪運だけは強いみたいだなって無事

k俺が囮になる物陰から出た途端額にレーザーポインタが(会場悲鳴)

ekを庇って被弾

俺を置いていけってするもそんなこと出来ない!ってeに肩を貸すkと、2人を守るように銃を構えて撤退する不仲

絶体絶命な状態に今までのことが頭をよぎる

回想のアフレコ:

ずっともトランプf「ババ抜き負けたら100万円払いm(ババを引く)やっぱ嘘でぇーす!!」(爆笑)

暴走ごはんk「はいあろまこれ、腐ったジンギスカン(カレー)

a「はいきっくんこれ揚げいも。あと2個あるよ」(口の横に唐揚げ)

物陰に隠れてkまずは傷の手当を

ドッグタグが守って無事「普通に生きてんじゃん!」「すげー痛かったけど、大丈夫だったようだな」(よかったー!)

進む先に戦車、流石にまずいけど人の気配があまりしないな→a見てくる←←←😂

無人の戦車で1発ぶっぱなすことに!「この戦車は俺達の希望だ」;;;;

aが動かしfが砲手みたいな感じ keに肩を貸して主砲下に立つ「「「「パンツァー、フォー!!!!」」」」

戦いが終わり、ドッグタグを見るe

後ろからkがドッグタグを取り上げ後から来たafに見てみろよ!ってする

裏にパンフの4人の笑顔な写真が入ってる

k「恥ずかしーやつだな!」e「うるせーよ!」


登場

カツゲン!ナントカ!カントカ!みたいな感じで地元ネタ言いながらわちゃわちゃ出てきてたような

すぽーんの記憶すらないでもfさんのM.S.S Projectでーす!!の声は地声の方も聞こえるくらいの大きさで響き渡ってた(初めて生で見た4人はなんかもう人だ…3Dって感じでした感動)

eさんてっきり飛行帽だと思ってたらヘルメットで登場したのに個人的にびっくりしました

fさんめちゃ噛んでた。なんかの流れで学校とか運動会とかでよさこいやったことあるひとー!って聞かれてはーいって手を挙げたんだけど、よさこいサークル3年やってた私大歓喜(運動会でも踊りました)

ファンタジードーム行ったことある人ー!からのファンタジードームトーク

a1997年に潰れたらしいよってめっちゃ具体的な数字を

k銃でバンバンバンバン!wからのakピストル下ネタ

kFBやってみ」f「いや、あんたらが出来ないことを僕ができるわけがないからw

OPの話あんな1発でね、「一発逆転だぁ〜!」とかね()見張り付けとけよって話

チームワークがいい感じのOPでしたけどもっとチームワーク高まることがありますよね!?

kaef「ない。」wwww


ゲーム実況

カモン!セット中aにピストル突き付けるk「逮捕する!バンバンバン!」e「逮捕する気ないねえ」

今回はマリオでーす!

fマリオaキノピコkルイージeキノピオ

ツアー通して進めてる感じね!苫小牧はマシュマロうんかいのステージから

他が2~5基とかなのにaだけ62基とかあった

e2→af「あいつ殺そうぜ」→eを落とそうとして落ちるf

とにかくeを落とすために自分すら犠牲にするとんでもない泥仕合()

安定して上手いaキノピコがアイテム取ってピーチになるとめっちゃ浮ける

落ちる度絶叫があがるfak

ゴールの1up掴まる直前に時間切れで終わるパターン面白くて会場全体からあー!!って声があがる

ae2人のみゴールf「はーいスーパーキノピオブラザーズでーーーす」

でっていう登場!「コツメカワウソちゃんだー!!」 これ以降でっていう=コツメカワウソちゃんになりめちゃくちゃ連呼される

俺のコツメカワウソちゃん!!なかなか捕まえられないf

あまりに乗れなくてもはや「コツメカワウソちゃんいらねえ!」言い出すf

その後同じくなかなか捕まえられなくなった時「コツメカワウソちゃんいらねえ」ってfと同じこと言い出すa

a赤こうらで味方殺し、めっちゃ高く飛んだりめっちゃ先行して爆走する→f「やりたい放題だなこいつ!!!」

ボス戦もキノピオブラザーズでクリア

コンティニュー11回目に突入したf「違いますこれはジュー…11光年クエストって意味です(会場フゥゥww)

a「つまり55回死んだってこと?」容赦ない😇

アイテム貰えるあみだコース、適当に選んで当たっちゃうf

・コインゲーム

個人戦:浮けるaがスターコインとかをめっちゃ取って優勢

最後のステージでkが巻き返し、1枚差でk勝利!!1枚差すげー!

チーム戦:2-2で別れる組み合わせがなかなか決まらない4

せーので左右にわかれるんだけど走りまくるa4人とも同じとこいったり

仕切り直してせーの!したら見事に4人同じ方行ったの本当に仲良しか;;;

暴走vsずっともになる f「きっくんはせこいからどうにかしてあろまと一緒になろうとする」k「いや全然そんなことないから!()

aがめちゃくちゃコイン取って暴走優勢

ずっともは二人とも安定して取ってる

a1人だけ400とかいって暴走勝利!f「一人だけ枚数おかしいw

f「とおおおおおってもたのしいまああああああくま映像をおたのしみください!!!!!」

銃をバンバンバン!しながら去ってく→k最後に客席向かってバンバンバンバン!してくれた!

どこかわからないので最後に追記:会場からの「頑張ってー!」の声に「頑張ります」にぱー笑顔で応えるf

とぅとぅとぅブーン不仲(イラスト描き起こしたので詳しくはそちらで)2回くらいやっててaのほっぺ突き刺すf(会場からはフゥエアアwwみたいな色んな感情を乗せられた笑い?悲鳴?が)

座席が4列目右寄りだったのでゲーム実況の机の横からeさんの足元までが見えてたのですが、膝に手首置いて下目の位置でコントローラーガチャガチャするeさんがめっちゃ良かったという話全体的にリラックスしてて肝が据わってる感を感じましたこれが強者か


幕間

MSSPの考える最強の〇〇みたいな感じでお題は「シミュレーション」全然言えないf

(sound onlyって書いてある4色の風船?みたいなのとタイトルがスクリーン表示されてたからこの時点でラジオ風かな?と思ってた)

まずはeさんから「キーマスを育てるシミュレーションゲーム

ダンボール置いてある部屋みたいな背景に「死ぬぞ」って言ってる棒人間キーマス、左右にアイコンがあって「(なんか)、ランキング、ごはん、そうじ、処分」(処分の近くにカーソル)

某育成ゲーム(たま〇ごっち)みたいな感じ。進化とかで色とかが違ってくる(魚みたいなのもいる)。画像は処分を押そうとしてるところ。f「キーマスは俺が死ぬぞって言ってるの???」ランキングにはバトル要素もある「今考えただろ!」「アップデート入れんなw

kくん「実況者を育成するシミュレーションゲーム

画面に情報量が多すぎる()「実況やろうぜ!」みたいな感じのタイトル(うろ覚え…)eさんが「誰をシメる?」みたいな事言ってるイラストがかかれてて、資金が10億円ある。この10億円で実況者を育てる→f10億円持って逃げた方絶対いいww

テトリス、マイクラcodみたいにゲームタイトル書いてあって、そのゲームの特性でスキルを振る?攻撃手段になる?みたいな感じ(ふんわり)

下半分には4人のイラストも書いてあって、それぞれGPが書かれてる(f456k2a10e998)

GPは実況者ポイントで、これが高いやつをシメることでレベル上げてく←aJPですらないんだ」(JじっきょうしゃPぽいんと)

4人の横に「マイメロ、でっていう、ゴマスリクソバード、将軍」って書いてあってでっていうにカーソル合わせてある。でっていうをシメようとしてるところらしい

a先生「薬サプリメントを与えるゲーム」

イラスト出た瞬間に会場からヒェェエエ!みたいな悲鳴、f「やりやがったこいつ」e「これはwf「これはやべえ」メンバーもやばいとしか言えない感じの()

保健室みたいな背景にめっちゃガリガリでやばい表情の男の人が描いてある。周りにはお花が舞ってる。下にはピエロ(ナビゲーターキャラらしい)が「今日は気分が良さそうですね」って言ってる。横にはコマンド3つあって、くすり、外出、(モザイク)13日目らしい←f13日目っていうのがリアル」k「あと5日とかで死ぬんじゃねえのww

fさん「釣り堀経営」

アクアリウム的な感じで釣り堀バージョンってあんまりないでしょ?

四角の釣り堀にキャラメーカーみたいなので作れそうな男女キャラが左右に座ってるんだけど、f「影がどうしても消せなくてwa「最後に塗りつぶせばええがな」の通り、影があるせいで浮いてるように見える、のがめっちゃ気になるak

なんか他にもトリックアート感がすごく見えました

資金が-85千万円、5/4㈰、k「めっちゃ金少ないwwf「日曜で2人しか客いなかったらそりゃあ儲からんわw

釣り堀の中にはフグとドジョウ(コピペで増殖)

ドジョウも大きいやつはキングドジョウで、こいつがいると目玉商品的な感じにもなる

アクアリウムではドジョウを2000匹くらい買いましたけど…ww アクアリウムネタいっぱい話してくれて嬉しかったしまた見たくなったなあ


この4つをまとめて最強のシミュレーションゲームまとめられなくないこいつらww

k「でも金はまとめたらプラスになるよ」「ほんとだwwそれもって逃げるか()

キーマスの釣り堀で実況者にサプリメント与える()『実況者にサプリメントを与える』ワードがパワーワード過ぎて爆笑f

サプリメントを与えられた実況者が釣り堀でキーマスを釣る、に決定!


音楽ライブパート

Bullet impulse

音楽組登場しセットがバーン!!!なにがおきたかわからないこむぎとりあえず音楽組がキラキラでやばい

人外はセットの上の方にいたはず旗だったはず

難しい曲って言ってただけあってノるのも確かに難しいとこあったけどめちゃ楽しいってかきっくんの表情豊かなギターを初めて目の当たりにして😂

ENMA DANCE

間髪入れずに私が1番楽しみにしていた1番大好きな曲が来てしまった、なんとなくイントロ前のカウントで察してしまったこの時点で大パニック

まじで真正面があろま先生で衣装がキラッキラできっくんがアイ!アイ!って言ってて私達も言っててセットすごくてサポメンがいて何故か私の脳裏にはイントロ聴きながらステージの床を見てた記憶が残ってるんですけど今見るべきは、そこではないな、とか思っているうちに人外がめちゃくちゃ踊り初めてきっくんの「踊れぇ!!」の記憶が;;;ない;;;;;;;;;馬鹿;;;;;;;

イントロ序盤からブレイクダンスみたいな床での振りがあった気がする

あろま先生の振りはなんかもうステップにめっちゃ目がいってしまったのですがこう、chのダンスレッスン動画とかもみたけど、なんか、上達とか成長とかそういう次元じゃなくてあの時の先生は完全にプロとしてあの舞台に立ってるのを感じましたかっっっっこよ…………

「つまらない」のところのあくび振りが印象的

「囚われてる」のところはもうめちゃくちゃ有名ではあるけど最っっっっ高だったあああそれが全て

「輪廻」で、くるくる手を回してたのよかったかっこよい

人外ダンスソロパートe最後の最後に側転まで入れてきてすっっごかったaめちゃくちゃ激しかった気がするのと最後の片手で足めっちゃ跳ね上げるあれがもう美しい形で;;;(伝われ)

サビの部分、真っ赤なライトに真っ赤な先生の衣装が本当にかっこよかった。今回の衣装は金色が赤をまたよく引き立たせているというかって感じなので真っ赤なENMADANCE…これが見たかったんです(号泣)

あと「紅い紅い世界の中心で」のところの手を回す振りがめちゃくちゃ良かったです

2番で人外入れ替えでえおえおさんがこっち側に来てくれたのも嬉しかった〜これで目が足りなくても大丈夫(大丈夫ではない足りてない)足でリズム刻むところとかめっちゃかっこよかった

先生の振りは指先まで綺麗って言われてるのを実際にみてみて、緩急の付け方がすごく上手くて、初速がしっかりあるのと止める時の力強さがその所以なんだろうなと感じました磨かれた表現力を感じる😭😭😭

最後のイントロ部分、人外のハイタッチパートが各々1人で正面向いてやってるのもよかったなぁ

Borderlands勝手に作ったテーマ曲

ENMADANCE終わったあと即座にバズーカ()取りに行く動き速すぎて体力おばけかと思った

台詞の所一瞬過ぎてやはり記憶飛びましたがコーレスが楽しいよおおおおお

ラーーンズ!!で人外のバズーカ発射と同時になんとセット中央の戦車の主砲からも噴射なにそれすごすぎん???

コーレス楽しい

一瞬先生のバズーカからポヒュて感じに発射された時あって、ちっちゃい雲みたいなのがぷかぷかして消えたの可愛かった

「無ー敵ーすぎー」のところの歌い方相変わらずの良さ(良い)

TKBAHA!」がCDで聴く度もうめっちゃかっこいいーーーって言い方大好きだったんですけど生ティケバハッも超超かっこよくて死

コーレス楽しい

2番で客席に噴射する人外 余波の涼しい風が来ました😌

コーレス楽しい

「弾丸を相手のゴールにシュウウーー!!」きっくんのスタイリッシュ蹴り戴きました見れてよかった〜

コーレス楽しいこの曲めちゃくちゃ楽しいぞ!!!!!

MCBullet Impulseは新曲です。戦車がツアーテーマなんでそれっぽくもないかな?タイトルだけかな?()みたいな(そんなことないよかっこよかったよーーー!!!🙌)

どんどんいこう「次の曲、オールインマイハート」ここまじ鳥肌たったきっくんの曲振り大好きなんです

ALL IN MY HEART

グラフィックポイについていまいち把握できていなかったこむぎ(光る振り回す棒だとしか思ってなかった)、この曲でめちゃくちゃ衝撃を受ける

剣士みたいな振りサビで振り回す

振り回してる時の手首とかがポイを操ってるみたいなイメージでめちゃくちゃかっこいいし難しそうだし映えるしあと腱鞘炎なりそうとサビで横を向いて振り回す先生を見てたのですがあれ、なんか、炎振り回してるみたいにみえるな、気の所為じゃないなんかスコープの照準のマークとかキャタピラ柄とかPANZERロゴとかになってる何これ!?!?!?すご!?!?!?!

LINEブログで言ってた画像ってこれの事かぁすげぇや大感動

そんな最中爆弾投下の如き「オール イン マイ ハート」大きな口で歌うFBさん;;;;;;;数回歌ってたと思いますオールインマイあたりはなんとなく表情かなと思ってたけど「ハート」をはっきり感情込めて歌ってたのを、見た瞬間、んわあああってなりました

BLACK and FIRE

ぜひ聴きたかった曲その2😭😭😭

速すぎてペンラ振るリズム訳分からなくなった流石のBPMしかしめちゃくちゃかっこいいし楽しい本当に聴けて良かったです

人外旗でセット上に登ったりしてて、真ん中の所で旗をクロスさせて🎌回る振りがかっこよかったああああと「何度も強くなりたいと願う」のところ、ここで人外踊ってくるか;;;;;;って感じめっちゃ印象的でした

BaFGUMIちゃんの声をわざと聴きにくく作っていると有名ですが、ライブだとほんとにそんな感じであーーーかっこよかった聴けてよかったなああああ

Arrival of Fear

もうほんとにかっこよさの塊という感じの曲

てか単純にこの曲好き過ぎるのですが改めてライブで聴けたって幸せすぎる;;;

いつかの週刊ギター講座でやってたイントロの演奏をみれた感動、きっくんソロ良いかっこよい…→音楽組ハモリもまた良い…/////って感じで聴き惚れ

人外が旗で上から降りてきます

悪魔と天使の声がしっかりめのアニメ声っぽかった

Over Road

ここら辺とかもう脳内麻薬の大洪水祭りみたいな感じでやばくてヤバくて

人外ダンスがめちゃくちゃ激しかった気がする、ステップが印象的で目が行ったなあ先生の衣装がまた足元のキラキラの布がステップに合わせてはためいて映えるなあって感じ

ここでやっとFBさんのショルキー鍵盤黒いのを確認(遅い)超かっこいい

MC2:新曲聴きたくないですか?っていうkの振りからの「………僕の、新曲がございます!!!!」めっちゃワクワクするいい感じのタメだった()

「宇宙三部作のひとつです。みなさん、宇宙を感じてください」会場「ワ゛ァァァァ;;;」

スターダストメモリー

ステージの証明が暗めに落とされ、真ん中上部ステージに登っていくFBさん

伸びやかに響くFBさんの声に泣いたし、きっくんはステージ中央でギターを弾いてその歌声を支え、あろま先生とえおえおさんは両サイドで星や銀河のグラフィックポイをまわしててFBさんの宇宙を4人で描いてるそんな感じで美しくて美しくてやっぱり泣いた(ないた)

2番始まりくらいでステージ真ん中に降りてくるfさん、ここでセットの主砲が伸び縮みしてた気がするんですがそんなことも出来るんか今回のセット凄過ぎない目足りなくない?????

イントロはWAKASAGIを彷彿とさせるかんじ「もう行かないと 行かなくちゃ」みたいなアリエンテっぽい歌詞もあった

「僕らは宇宙の星屑になる スターダストメモリー

WAKASAGIから始まって11光年を旅した宇宙の旅が、スターダストメモリーで完結する

その終わりが宇宙の星屑;;;ずっと旅してきた憧れた宇宙に星屑になってずっと居るんだねってちょっと考察チックになりましたがCD発売を待ちましょう!!!!!!次!!!!!

⑨三次元Triangle▽JUNCTION

Aメロのダンスの振りは初見だったのでみれたー!という気持ちと、多分この曲だった気がするんですが2Aメロで左右人外が片膝をつくポーズあったのかっこよすぎて思考停止😇

サビ特になんですがFBさんの声の張り上げがほんとすごくてラスサビとかCDで聴いててもすごいけど生では本当に圧倒される、伸びやかで清々しい歌い方

声、表情、全身全霊って感じで歌っているのを目の当たりにしてなんだかすごいパワーを感じました。サングラスで目元見えないのにあの表情というか表現の豊かさは何???

KIKKUNのテーマ

kこのイントロがかかったということはー!でもうテンションぶち上げ

k「初見の人もいるだろうし、さいしょは見ててもいいです!」

k「でも次からは参加してくれよなーーー!!!」ンワアアアア;;;きっくん輝いてる;;;;;

k「まずはえおえお!」e「昨日の夜2時に食べたものを言います」k「お前いつもそんな感じだなw

「びっくりびっくり!」\ビックリビックリ/

「びっくりびっくり!」\ビックリビックリ/

「ドンキードンキー!」\ドンキードンキー/

「ドンキードンキー!」\ドンキードンキー/

f「北海道に前来た時の思い出をおもいだしたのでk「なんでそんなにつまらない感じでww

「新幹線新幹線!」\シンカンセンシンカンセン/

「きっくんきっくん!」\キックンキックン/

「うるさいうるさい!」\ウルサイウルサイww

「王子も王子も!」\オウジモオウジモww

k「輝喜もねw

新幹線グランクラスの最前列くらいで3人?4人?で横に並んで乗ってたグランクラスはビール飲み放題だから飲んでた乗務員のお姉さんにビール下さいって絡み始める酔っ払い

a「北海道はでっかいどー!」\ホッカイドウハデッカイドー/

「札幌札幌!」\サッポロサッポロ/

「以外は以外は!」\イガイハイガイハ/

「死んでる死んでる!!」\シンデルシンデル!ww

コラwwってfさんに叩かれるa先生「経済的に()

メンズコール練習では「声出さねえと殴る!1列目のお前から!!」って名指しで煽るきっくん()

本番!本当にきっくんが輝く曲だしきっくんへの好きを爆発させられる曲だしこれは腹から声出したくなる☺️楽しい☺️ギターに聴き惚れてるとコーレスがきて楽しい!みたいな

グラフィックポイのデザインがKIKKUN-MK-Ⅱとかきっくんとかとかでめちゃくちゃ可愛いかった〜!

M.S.S.Party

   😭

ペンラの振り方が真似しやすくて超楽しいし人外の振り方が可愛い!!!

Woo…の合唱は何コーラスかやってくれて、みんなで!って歌った〜オクターブあがって歌いやすかった

「天よりも〜」からめちゃくちゃテンションあがった!!!楽しい!!すごくたのしい!!!きっくんの「愛してるぜー!!!」も聞けた🥰🥰🥰

M.S.S.Panzer

とにかく、とにかくかっこよかった

やっぱ戦争だから雰囲気として厳しめの曲っていうかかっこよさ!、!って感じの曲ではあったと思います、なんか最終回の挿入歌になる良曲って感じだなあとパンクした頭で考えていた

スクリーンの映像もドロはねっぽく凝ってたしかっこよかった………

多分この曲だったと思うのですが、人外が右手を真上に上げて拳を握る振りがあって、先生の手の握り方がなんかこうフェニックス戦隊の「4人揃って!」の所みたいな美しさ(伝わって)で永遠にみていられるなと思った次第

サビあたりでギター掻き鳴らすみたいな振り付けもあったような


メンバー捌ける暗転する観客席座るアンコール始まる階段持ってこられる通る通らないは別にせよほんとに目の前に取り付けられてご乱心パレード


アンコール:

Ghost

音楽組がステージに。俯きがちにしっっっっとり演奏してるkくんめちゃくちゃ見蕩れるとか思ってたら10列目くらいの右座席横からa先生登場(!?!?!!!!)逆側ではeさんも登場してて、こちらからはa先生が中央通路通って車椅子席の方に歩いていくのが見えたのですが、思った以上の落ち着きと威厳というか風格というかゆったり堂々と歩いていく先生あの衣装でですよ(大号泣)遠目だったのでよくわからんかったけどあれって浴衣タイプなんかなそれとも袴なんかなぁボーダーの帯に落ち着いた赤の羽織といい破茶滅茶にお似合いでした

eさんの服はさらに遠目でわかんなかったんですが、首についてるお面、猫好好に見えてt(わかる人にしか伝わらない)ジェイソンらしいですね!!!

1曲あっというま過ぎて;;;終わってもまだ客席にいる人外に演奏後f「何しとんの」e「遊んでる」チェキは10枚入らしく、a「あるだけ(撮るつもり)e「実際楽しいw

eさんの首についてる鎖ひっぱって犬の散歩するkくん

人外着替えタイム

俺たちも客席行きたい音楽組

楽器を誰かに任せるしかえおえおにギターひかせるw

fドミソくらいなら弾けんじゃね?ドミソだけの曲つくるかw

k結構いけると思うけどな割とマジで考え出す音楽組

きっくんチャルメラ披露(客席それドレミでは??)

こんなかっこいいチャルメラある???ってかんじのかっこよさだったです

fあろまは前やったからなチャルメラ

kどっかのステージでやって、あいつのギター人生は終了したw

f週刊でギター講座もやってたもんね

11光年クエス

最初のキーボードのとこのfさん流石プロというか堂々たる笑顔と自信あふれる立ち振る舞いでした

「時間を」の時計針振人外良;;;サビもめっちゃ踊るし;;;;2番の「衰えた体で」の所片腕抑えるポーズとかあってうわーーーかっこよーーーー(語彙力はとうに溶けています)

ReBirth

>>>こ             <<<

グラフィックポイが素敵だった記憶だけありますMSSPロゴとか

MC3

北海道でのライブの思い出。雪で飛行機が欠航し、バスでなんとか。

実家暮らしだったころの思い出。5~6年前に実家出て、出る時は寂しいと思った。親と暮らすのも楽しかったし。出てみてからは1人最高ーー!ってなったけどw

今日の演奏中とかに思い出が蘇ったりもしました()5円しかなくてキツかったこととかwwそういう時に限って外めっちゃ吹雪だったりして、吹雪の中帰ってあの時はほんとにやばかった()しんどかったー!!()

だからこんな風に笑顔で戻ってこれて嬉しいし、みんなのおかげです

‪( ;; )‬‪( ;; )‬‪( ;; )‬きっくんが、みんなが今笑顔でこんな風にステージに立ってくれて私も嬉しいですううううううあと本当にご家族と仲良いしご家族想いの素敵な方だなぁと親族一同さまからのフラスタが会場に2台も贈られてたのもあって本当に( ;; )‬‪( ;; )‬‪( ;; )‬

We are MSSP

4つのArrow」で手で4してたfさん

a「物語はカオスのぉー!?」\渦中ー!!/ e「もう引き返せないぜー!?」\麻薬ー!!/

結構わかりやすく語りかけてくれてたのでほんとコーレスが楽しいんじゃあああ

サビあたり(多分MSSP!の所かと思うのですが)4人横1列で膝を軽く折ってやる振りがあったのあーー4人ーー!って感じがしてすごく良かったし一体感と新鮮味があって可愛くてドッド絵とかでGIFしてくれないかなあ職人さん頼みます🙏😇🙏

銀テ出るタイミング本当に神だと思うんですが????しかし後方に飛んでいってしまい自力ではGET出来ず;;最後は前向いて手で4!めちゃ良!!

曲終わった瞬間ライブ終わってしまうん??っていう喪失感に一気に飲み込まれたのですがその瞬間「じゃー記念撮影しましょう!!」もーほんとそういうとこ好きです😭💕💕💕

ステージ上に大量に散ってる銀テを犬掻きで前列に散らすkくん(優しい;;)

パノラマと普通のと2(パノラマリテイクで3)撮って頂きました!初雪印!帰ってからついったとかで見たのですがこの写真がまたこむぎはいい感じに写り込んでて見る度元気貰えるしあの場に私も居たんや;;って幸せになれる😇ありがとうございます😇😇😇

手を繋いでお辞儀したときのa先生の肩の所の装飾に見蕩れる

サポメンに拍手、スタッフさんに拍手、みんなに拍手👏つくづく感謝しかないですありがとう

メンバーだけ残り、銀テをめちゃくちゃ入れたタオル爆弾を作成

e「黄色ばっかりなんだけど何回も言いながらステージ上で銀テ探すけど見つからずウロウロしてるeさん

ここら辺で犬のくだりだったと思う右手首?あたりを軽く負傷するkくん「ステージ上での怪我は名誉」「全然関係ないとこだけどねw

1番手eさんスタッフさんの私物?らしきステージ上にあった黒いタオルも投げてくれた()「後で買って返せばいいかw

fさん「僕の場合ね、直滑降する危険もあるんで…wwここら辺とか気をつけてくださいね!」前の方に注意を促してくださる安全に中程まで飛んだはず

a先生右寄りのいい感じの所まで飛んだ

kくん流石の遠投!「肩へのダメージも大きいから()

ここにいる全員がMSSPだ!

全世界のみんな、バーーーーイ!!!!

前後左右ステージ上歩き回りながら本当に一人一人に降ってるんじゃないかってくらい余すことなく手を振ってくれる4

f「やぐら、やぐらやろうぜ」e「やぐらって何」f「あろまならいけるだろ」

寝転がるa先生と足側持つeさん、頭側持ち上げようとするも持ち上がらないfさん(会場からエーッ!?まじ?みたいな声が笑)

やぐらどころかなんとか持ち上げた状態でそのまま捌けてくfae→裾で降ろされてから立ち上がってもう一回手を振ってくれるa先生;;;

最後に投げキスくれるk!!!!


補足

・どこかのMC

ゴリえお「ウホウホ」サルえお「キキーー!!

・どこかのMCその2

eやる気なさそう(煽り)→e「ありますよ」→faなんかめっちゃやる気だぞ」→a「めっちゃやる気ありまーす」寝転ぶ先生

仰向けに寝転んだaの足の間でジャンプするkと足閉じたり開いたりするa→最後ちゃんと足を開かず踏みそうになってびびるk「こっちの方めっちゃびびったわ!!!w

a先生の衣装

列はともかく位置的に本当に真ん前だったので細部まで見えましためっちゃ語りますきもいかも;;↓↓↓

全体的に赤!って感じの鮮やかな赤を全面に押し出した感じの衣装でなんかもう本当に綺麗だったのと、金色がまた美しく映えててキラキラで王子様かと

キラキラでシャツで切り替えがあってスパンコールで輝いてて赤で、下は片方が短い腰布っぽい柔らかそうなたなびくキラキラゴールド生地でバスパンっぽくて、ステップする度いい感じにたなびきつつ足元も強調される最高設計😭👍()

ジャケもながめなんだけど先生にすごく似合ってて、丈とかサイズ感とか動いた時のひらみとか計算されてんのかなって感じで本当によくお似合いだった

先生の衣装って丈とか短めで似合ってるイメージがあったんですが長め丈ひらみある衣装の先生もめっっっちゃお似合いでした;;;

衣装の背中見える時かっこよかったなぁターンの振りとかもかっこよ旗持ってる時とかも回ったりしてめちゃかっこよかった背中のデザインとかキラキラとかが見えるのもかっこよかったし、ジャケのひらみ腰布のひらみ両方がかっこよくてやばかった

腕のとこのリボンみたいなひらひらする紐が動く度にたなびいて印象的かっこよすぎ好きすぎグランプリ

すそ?あたりにも金色の紐っぽいのあってたなびいてた良かった

というか肩の装飾まんま王子様でしんどい

最後礼した時とか肩の装飾!!!ってなってたしんどい

髪の毛は入念につんつんしてあって、ふわふわ

顔がやばいうすい顎が鋭利すぎる顎先なんて薄すぎて唇美しすぎて

せんせとえふびさんマイク位置いじってたの仕草的にすごくかっこいい


書き終えた感想

なっっっっっっが、??、、??

我ながら長すぎてドン引きなのですが????きもくない?????頭大丈夫?????語彙力ってあまぞんで売ってます??????

最後まで読んでくださった勇者さまはたぶんいないと思われるけど苫小牧ということで北海道ということで距離的にスケジュール的に参加できなかったソウルメイトの皆さんがたくさんいらっしゃると思いまして、今回運良く参加させていただいた身としてこの戦いの記憶を後世に語り継がねばならぬと自己満のために記録を記しました。いつも皆さんからのレポに癒しと元気をもらっているので

MSSPさんのライブは本当にめちゃくちゃ笑い!笑顔!楽しさ!に溢れた素晴らしい時間で、4人の力はまさに無限、最高最強の4人だなあって思いました😇それになんと言っても本当にファン想いな方々ですよね()

また会いたい、会いに行こうって思わせてくれるようなライブでした!!!!待っててねSSA!!!!!!!