心海2センチメートル

おたくが語る「好き」について

PUFSSAレポ(途中)

PUFSSAレポ

思い出せMSSPanzer。

⚠️これはMSSP冬ツアー2019 PANZER -The Ultimate Four- FINAL at さいたまスーパーアリーナ公演を2階席ステージ対側上手側最後列で堂々と頭上にペンラを掲げながら参戦したソウルメイト二等兵の戦いの記録である。なお途中で手記は途切れているためあとはとにかく円盤を見て欲しい。


(正直この時プライベートが過去最高レベルにごたついて見通しつかない状況だったので、当日たまアリに居られさえすれば俺の勝ち!!!!だったんですけどまさかそんな最大規模の会場で最大距離を保って推しと会うことになるとは思わんじゃないですか

半月で内見して新居決めてたまアリ3日前とかに引越しして夜行バス飛び乗ったりしてた

行けて本当に良かったです😇)


▷OP

「闘う為生きるのではなく 君を想い願え」

やっぱりかっこよすぎる

ほふく前進アテレコ→f「ほふく前進ダイエットだ!」a「冬ごもりに備えてどんぐりいっぱい集めなきゃ」k「たまが擦れてあれだけどこれはこれでアリだな」e「」

戦闘シーンアテレコ→f「???ってどうやるの○△□〜!?」a横に飛び退って銃を構えつつ「実はこのあと着地の衝撃で(銃の一部)が壊れるのですがそれはここだけの秘密です」

武器取りに行く時fが先行してeと双璧成して道を拓き、eが「あろま!」ってaを呼んで最終的に先行して武器庫に行くのがa

戦車の時といい、偵察と先行要員なa

eの被弾シーン、e「ぐあ!」「ぐあ!」「ぐあ!」で笑いが起きてしまう

その後の「どうやらここで、お別れのようだな」「お前ら、俺を置いて先に行け」の時のめっちゃ悲しげなピアノのBGMが絶妙過ぎて泣けると私の中で話題

回想シーンアテレコ→k「はいあろま、肉ばっかカレー」a「はいきっくん、古に伝わりしうんこだよ」ついにうんこ食った(食ってない)

筋トレ音楽アテレコ手押し車前k後ろfこれって後ろの方がキツイらしいね

組手訓練人外アテレコ→a「死ねえええ!往生せえやあああああ!!!」(迫真の演技)e「やめろっ!来るな、く、くるなああああ!!!」(ナイフブンブン)

戦車操る時の配役は本当に素晴らしいですよね砲手fと操縦手aの不仲コンビ

k「この戦車は、俺達の希望だ」

最後のドッグタグ見るシーンeさんドッグタグに向かって「ありがとう」って言ってるのなあああ

ここでのBGMはノーリアクションドラマの「まるごとバナナ食べたい」あたりで流れてたやつ?

終わったと思いきやツアーロゴにジジッ!てノイズが入って「残党兵に告ぐ MSSPを殲滅せよ」みたいなメッセージと、下には英語の文とそれを読み上げる英語の男の人の声「デストロイ エム エス エス ピー」やばい!!!!!!


ステージ上に屈強な兵士登場(12人の外人さんだったらしい!)

さいたまスーパーアリーナは地獄と化すだろう!みたいな文字が映し出され、客席が銃で撃たれるみたいな音と光のエフェクトすごい

「ちょっと待った!!!!」みたいな感じでついにMSSP登場!?どこ!?!って思ってたら200レベルスタンド席の右ステージ側f奥側a、左ステージ側k奥側eって感じでまさかの客席から登場!!!!銃を撃ちながらセンターステージに4人集合

やべえ全然倒せねえ

e「事前情報によると、12人に見えるけど100人はいるらしい!」

俺が囮になるのくだり

言い出したのがeさんだったからえっ今回はむしろeさんから!?って思ったけどf「いや俺は弱いから」「いちばん弱いから」「弱いやついったらだめだろ」ドリフにすらならない結構長めな茶番(これ敵兵さんどんな感じで待っててくれたんだろ優しすぎ面白すぎか)

\ドドドド/\ウワーッ!!!! \エエエーッ!?!?(会場)

めっちゃ鮮やかな流れと会場の素晴らしいリアクションの一体感

そしてeさん被弾した時と同じめっちゃ悲しげなピアノのBGM

4人とも倒れてるけど大丈夫?って思ったら始まる販促(遅いよってか売り切れも出てるよ😇)

e→会場限定!緑のドッグタグ!!

a→会場限定!ツアータオル!!(めっちゃ力の入った演技)布なのに!

f→サコッシュ!かわいーい!!

きっくんしんでる?しんでるんじゃね?

k「いやお前らが生きてんだから俺も生きてんだよ」(冷静)()(正論)

k→肉ばっかカレー!なんかほらここに銃弾もささってる!!(ブルンブルンしてた止めなさい)

皆律儀に胸元から引きずり出してくるの面白すぎた

戦車だー!!ってセンターステージに戦車出現!しかも車乗るみたいにドア開けて不仲がちゃんと乗れる再現度の高さ

正直めっちゃ言いたかったからえっ言えるんですか!?!?っていう感動

みんなで一緒に「パンツァー、フォー!!!!」

戦車から白煙噴射でヤッタカッター!


センターステージからメインステージに移る4

たまアリ広いねみたいな小並的な会話

a先生がfさんにツッコミながらとても楽しそうに笑ってたのが印象的

相変わらず襟足と首元の美しさ際立ってました;;;


ゲーム実況

アナログゲームデジタルゲーム両方やります!

・たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。

もーーーーめちゃくちゃに嬉しすぎ;;;;;;

こんだけでっかい会場で急にテーブルに4人集まってちっちゃい箱と指輪をわちゃわちゃし出す

4色の指輪をそれぞれ4個ずつ取るのにわちゃってて、a先生があろまま状態で配ってた

e「俺の指輪ない」a「だってほらこんなかに2個あるもん」「ちゃんと自分の4個取りなさい!」

そしてfの振りからa「今回は最終公演ということで、特別に豪華景品を用意しています!!それは!こちらです!!!」バッ!と掲げられる財布e「俺のですね」

a「始まるちょい前にこいつのかばん漁って持ってきたからw

「正直マウスかなと思ってた、なんかされるなってのはわかってたけど、まさかかばん漁ってまでそれ持ってくるとはwww

「しかも結構いい財布だよねw」「パンパンじゃんweGW前に下ろした方がいいっていうから結構下ろしてきたんすよそれが入ってるからw

めちゃ楽しそうな会話(ありがとう)

e「絶対に取り返す。勝ったやつぶっ殺してでも取り返す。」

親はe→f→a→kの順


a「君とまったりナイト」結婚しよ(さらっと放り投げるように素朴な言い方)

→k「激しいだけだと疲れちゃうからw」「たまにはスローなのも大事だよねw

判定:「あなたですあろまさん」指輪渡すe


e「君だけのおばあちゃん埋めてあげるよ」?

fおばあちゃんを最強カードに仕立て上げるのやめてくれます??w


f「大切な味噌汁守るよ君が」

a言い回し好きだわ〜ww


k「僕は天使 変かな?」

f「僕のことで頭がいっぱいさ」ただのナルシスト

f「僕にはもう必要ないんだね」みたいな感じむしろ独り身でいいんじゃね?ww

ロマンチックな感じで行きますe「猫の雫を集めてなんとか」

これ要らないよね?とかこれこうすればいいとか言って自分のカード組み込んだり添削入るのおもしろかった


f「僕の夢が今金に変わる」

優勝はfさん!ということでeさんの財布ゲット!「金に変わったー!!」


RDLみたいな地球防衛軍みたいなやつ

f「事前にテスト的な感じでね、各自キャラメイクして集まったんですよ。何も、まじで何も打ち合わせしてなくて、それで集まった結果がこれになります!どん!まさかのツインテール被りwwww

4人ともツインテールで髪色がカラフルに違う感じ

仲良しか;;

虫とか蟻とかを倒していく

巣があってf「巣壊せ!よくやったあろま!」

変異種みたいな素早い異形とか、めっちゃでっかいエイリアンみたいなのとかも出る

2ステージ分位やってた

相変わらずのff地獄

a→アーマー強そうな感じ動きはゆっくりだけどやっぱ火力強くて強い感じ

連射とかして上手かったししっかり敵を倒してた

f→立〇体機動装置みたいなのが使えますwいちばんピョンピョン飛んでた

画面切り替えたタイミングで「僕のキャラは特性として、サソリに乗ることができちゃいまーす!」流れ鮮やかおおーっ!って感じ

サソリ歩き方おもしろくてそして絶妙に遅い

「東京蟹!チョキチョキチョキ〜wwチョキチョキチョキ〜ww

k→すぐやられてたけど頑張ってた

e→バスとか車とかに乗ってa先生を轢いちゃって報復食らってたa「何すんだてめえ!」e「車壊れたwf「バス邪魔だな!」


トォォォォォッッテモ楽しいまあああああくまえいぞーをお楽しみください!!!!


幕間

MSSPが考える最強のゲーム

暴走がfのはすごいからみたいな持ち上げを始める

f→とにかく書き込み情報量がすごい「これに4時間かけましたからねww

k→たまアリを目指すゲーム

仙台の幕間の枠使い回し?

a→中心グロい感じで撃ち抜かれた八本足のひよ子

核燃料?核熱?を積んだりする育成ゲーム

コマンドのどごしf「ひよ子ののどごしなのか、ひよ子が感じるのどごしなのかww

e→MSSP

まとめられなくない???www輪をかけてまとめられない感

ひよ子がSSAを目指す?

戦場から何か音が聞こえる

銃声か音楽か

ここのセリフすっかり忘れてたけどめちゃくちゃかっこいいしポエムだしすきめっちゃわくわくした


音楽ライブパート

OPムービーみたいなので一人一人が紹介というかめっちゃかっこいいムービー

メンバーカラーと銃弾というか血痕というかみたいな

多分Bullet ImpulseなんだけどBullet Impulse本人登場なしでやったんかなんて贅沢出てきてくれー!とも思ってたけど次のきょくががが

②アスヘノBRAVE

例の人外ダンス()ばっちり踊ってたし赤と緑映えるなあああああ

パート分けとか歌ってるかは全然見えず

Shoutの殴り振り、イントロ、中イントロの身体に沿わせるやつ、痛みを連れてのセクシー(めっちゃセクシーやったやばいやばかった1度ならず常にあのしなやかさで踊れんのか先生ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛)

感謝の正拳突きの記憶が無い流石に音楽はできなかったけど

高音の記憶もない普通に美しかった

Black and Fire

早いよでもこの順はテンションぶち上がり

相変わらずBPMモンスター過ぎて訳分からなくなったけど楽しかった高速歌詞パート口が動くの抑えられない音楽組も結構必死めに演奏してるイメージ

BLACKBLACKBLACKBLACK…のとこで上ステージで旗クロスさせる人外改めて尊い

何度も強くパートはゆっくり手を上げたり胸に当てたり本当に合ってるしやばいずるいすき

爆音距離反響もろもろでなんかもう訳分からん音とかも聴こえてたけど不快じゃないやばい

Borderlands勝手に作ったテーマ

結構大きめのドゥルン!ドゥルルルン!!みたいなエンジン音かかってあれが来るんか!!!って思ったけど実際来たらんわーーーーー!!!!!

兄弟が左から、不仲が右からアリーナ周りの道をちいさめバギーで主砲からCO2発射しながらブンブン

kくん色んなとこみてたしeさんはお手手振ってくれてたきがする

スタンド一二列目くらいによく発射されてた

ちっちゃいかわいい;;;;;;;戦車????????可愛すぎてやわらか戦車;;;;;;;;(???)