心海2センチメートル

おたくが語る「好き」について

MSSP 1stミニアルバム「COSMOS」感想

COSMOSアルバム感想


1.AnDRoMeDa

きっくん毎回音楽ライブの1曲目インストつくってるけど本当に毎回ここまで多彩でかっこよくて何より心がわくわくするような曲をつくってくるのすごいなあと思ってめちゃすき

今回もきっくんのギターだって感じがして嬉しい、きっくんのギターは歌うギター

あとドラムすごいね重みとか深さとかを感じるドラムが打ち込まれている

2回目のサビのとこ重ねてくる感じ痺れる

全体的に音が厚い

静と動がすごい

2.COSMOS

今回の化けましたね大賞

軽快なイントロだな、そしてギターがこんなにもだったんだ

やっぱり歌詞があまりにも天才だしすごいこの宇宙にはブラックホール感じるんですよね 漆黒い曲

どうしても宇宙っていうかキラキラした星が浮かぶ空間のことを思いがちだけど、そんな逃避を許さない、あまりに残酷で宇宙服を脱げない生きては行けないそんな空間を真っ向から見据え見つめている、そんな眼差しが降ってくるような FB777に教えてもらった宇宙観が本当に容赦なく貫かれるような

今までの表題曲が内包している希望のメッセージをあまりにも外に見せないまま曲が進んでいく

「応えろ」ここまでなかなか出てこない

ずっと敗退色濃厚過ぎて でも4人なら大丈夫過ぎて

すっごく怖くてわくわくするそんな曲

下ハモリ好きすぎ!!!!!!!!!よくこの音持ってきましたね!!!!!!!!!

うわ終わり方ーー!ーー!!ーーー!!!!!!!!!!!!!鳥肌立つ

下ハモリさぁ……ライブではえおさんがオクターブ下を支えてたじゃないですか………単純に上がきついからかな、下に音が入ることで重厚感も増してめっちゃいいな、と思って聴いたじゃないですか……

CD音源、「無限大の宙を 超えて」が敢えての不響寄りの音から半音上がってくの………………………………ッグワァァァアアアアアア;;;;;;;

3.UNIVERSE DAYS

文明が亡びて人がおるんだか居ないんだか分からないくらい荒廃した地球の崩れかけた家屋の中に置いてあるレトロなステレオスピーカーが、もうとっくに電力供給もついえているはずなのに、何処からか傍受した遥か遠くに浮かんでる宇宙船からの通信を流してるような

昭和レトロの未来バージョンみたいな

えおらっぷ、アポロ11号からのメッセージみたいだね

4.cosmic ocean

この曲はね、仙台GIGSで初めて披露された時からずっとこのクオリティなんですよすごいことだよ😭いやまじで、最初から完璧だった初披露、初披露???マジで????

最初っから上手で最初っから優しくて最初っから……生まれてきてくれてありがとう………(限界)(サビ)

高音があまりにも高音でそれだけで泣くおたく

「まわりだした」のまろやかさほんとうにすき

Cメロ!?!?無音拍!!!!!!!!(歓喜)

この静寂に染み渡るようにエコーのかけられた優しい高音ここすきすぎる

「過去と未来とが交差して眠る」天才すぎない????

今回のアルバム、歌声も加工ありが多くてトリッキーななかであろまほっと新ソロ曲、まっすぐなあろまほっとの歌声そのまんまでなんか本当になんていうかその健康になります。

ラスサビへの加速感すげーーーよい

なんでこんなに歌声も語彙もぜんぶ優しいの???

ラストの感じは初聞きです!!!!かわいい!!!!

なんかほんとみずいろとうすいピンクが混ざった感じのかわいい海でかわいい(限界)

プロデュースと銘打たれていたのであれしていたのですが、作詞完全あろまほっとでしたね色々と致命傷ですんだわ

5.Bio GORlllA

収録されるに相応しすぎる

経緯をまとめると、アルバムPERIOD収録新曲として作られるアルバムの中でもMSSPのお気に入り枠(良さとネタの絶妙なバランス)(バイオゴリラbotで曲作った世界初のたまアリアーティストです)→COSMOSの大暴れ枠として当然の抜擢サポメンゴリラの手によってパワーアップ→MSSP「上手ぇ〜〜〜〜!!!!」>>>MSSP史上初ライブver収録曲になる<<<

輝かしい功績すぎて

それをいの一番に成し遂げたのがバイオゴリラだっていうのも本当におもしろくてだいすき

ジャングル、ツヨイヤツ、イキノコル

6.無駄トーク

えおえおさんですらPCに取り込まないと噂の無駄トーク

20分近くあるじゃねえか(歓喜)


オリコンアルバムランキング今週の1位です👑

レコード大賞も受賞です🏆

推しの音源は、宇宙一です🎉🎉🎉🎉