心海2センチメートル

おたくが語る「好き」について

PNP宮城レポ

PNP宮城レポ


⚠️チュウイ!⚠️

・うろ覚え箇所、脳内補填、ツアー共通部分のネタバレも含みます

・自分用備忘録的な観点です

・長いです

・日本語が割と不自由

a推しなので上手側推し前3列目からの推しをメインで追っております、が、眼球が足りねえ



2020.2.24

M.S.S Project Tour 2020 PERIOD-The Next Phase- 宮城公演 仙台PIT


入場、セットの感じ

・メインモニタがどデカくどーん!って感じ

・左右に\\モニタ//こういう感じでメンカラーのグラフィックポイみたいな光(斜めなのは今回のツアーロゴ砂時計なんかそうなんかめっちゃきれい)

・階段が左右と真ん中の計3

・向かって 下手階段、ベース、ドラム、中央階段、キーボード、ギター、上手階段

・左右にどデカいスピーカー(耳栓しない勢なので後に耳をやられます)と銀テ砲

Static Flareとか2DIMENSIONBLUELINEとかが流れてる

30分前くらいからスモークもくもく

・スタッフさんがツアータオルを4本持ってそれぞれのメンバーの前に配置してくれてた(We areとかタオル投げの時に使うやつですね!)

・今回同行してくれた親友が中学からずっとドラムをやってたので、ドラムセットについて色々わかることを解説してくれました、おたくそういうの大好き〜🙏💕

曰く、「ドラムの各パーツにそれぞれマイクが付いてるね!ドラムの音めっちゃ聴こえるんじゃない?」とのこと繊細に音を拾ってくれてるんやろなこだわり感じてしまう

あと椅子とクラッシュシンバルが高いから、脚が長いんだろうな〜叩く腕の振りがダイナミックなんだろうな〜って………🙏🙏🙏🙏その通りでございました輝喜さんのENMADANCE前のカウントとかさー!迫力あって大好きなんだ!!!



▷18:00開演

①新曲インスト

モニターに色々模様が映ってた

それぞれメンカラーのライトの位置あたりから黒衣装で登場

パフォ組は旗!

今回の旗は旗の形自体が砂時計で!!ロゴが描いてありましたね!!綺麗にたなびくもんだ

階段を降りてくる

そりゃあもうステージと客席は近いんですが、きっくんのギターが身を乗り出すようなダイナミックな演奏全開って感じで好きだった!リスナーとの距離感を楽しんでる感じ😂


Egoist Unfair

聴いてるか親友、これが貴女がリアタイで観ていたという影鰐の、MSSPが手掛けたop曲だぞ(ライブ後の焼肉で発覚しました)

合いの手が!!!超絶楽しい!!!!パフォ組が旗なんですが、左右の入れ替わりが増えましたね????そして客席に向かって旗をふわ〜!ってやってくれる、すずしい、嬉しい

えおえおさんの表情が見えました

透けたとかじゃなくてライブのえおえおさん、めちゃくちゃ表情豊かだった私には見えたよ、ソウルメイトならわかってくれると思う………見えたんよ…………見えるよね………????

旗とかそれ以外でも客席を見て乗り出すように煽る時のえおえおさんが、拳を突き上げたり手を振ったりしてくれて、それに私たちが応えて手やペンラを振って、それを見ながら小さく強く頷いてくれたりしてっていう、やり取りがあったように感じました、フルジップパーカーだとしてもだ!!

頬のフェイスラインの動きとかそういう全体的な大きい動き以外でも全部で、客席とコミュニケートしてる感じがあるというか

嬉しかったよね

ライブハウスのオルスタライブって感じがしたよね

MSSPの初の音楽オンリーライブじゃここは!!って感じがしてすごく楽しかったし震えた!まだ2曲目です!!


M.S.S Panzer

ア゛ーーーーPanzerーーーー!!!!😭

一気に1年前の記憶が蘇っちゃうな大好きぱんつぁ

超絶ダンス、かっこよすぎる

Aメロパフォ組は拳を突き上げて振りの誘導してくれるんですが、こういう誘導も今回のツアー多くなったよね????助かる!!!!楽しい!!!!

『撃ち抜いた』で撃ち抜くFBさん

動きが大きくとても大きい!

全体のライティングは真っ赤で最高でした

そしてまだ3曲しかやってないのに割と腕がって思っちゃった

だって楽しすぎる👊👊パフォ組も頑張ってるの見ると休んでられねえなっておもいます


▷MC(最後に追記)

私音楽組の曲振りが超超超絶大好き侍なんですが、PLDのバクステ動画かな?で観て心震えたこの曲振りを聞けてしまった事実

きっくんの、「次の曲、聴いてください。『幾四音』」


④幾四音-Ixion-

パフォ組のギター振り健在!あとAメロ『終わりを告げるみたいに』『雑音に掻き消されて』のとこだと思うんだけど、ダッダッダン!て半身で1歩ずつ迫ってくる振り(伝われ)があったんですがあの時のえおえおさんの下に重力がかかってる感というか重みと迫力が凄くて、迫り来る推しにはわわ!ってなった かっこよかったです

サビは結構振り付け変わってたような?三連符に合わせたやつとが変わってたと思います

あとスモークで足元見えないくらいになってたよね!?ヘドバンも多めでしたねMSSPのライブのやわらかいヘドバンがすきだ推しから目を離さないまま(大事)で一体感がでるから😇


Over Road

出ましたこむぎさん恒例の

>>>ここに来て急に記憶が消える<<<

もう超絶ダンス

振り付けはだいたい同じだったと思う

あろま先生が目の前でめちゃくちゃにダンス

おばろは本当にゴリゴリのダンスナンバーだと思ってるんですが、あそこまで多彩な振り付けが組み込まれたダンスを本当に見事に魅せてくれますよね


Glory Soul

オバロのゴリゴリダンスが終わった瞬間、自然にかつ秒速でステージ横に捌けるあろま先生#推しは体力おばけ

何持ってくるのかな(旗はあるしバズーカ?ポイ?)ってわくわくしてたらまさかのまさかで剣ーーーー!!?!?!?!?!(サーベルと言うらしいですね…)

パフォ組がステージ中央へ

音楽組が左右に捌けて、目の前にはFBさんが来たのですが、イントロ中盤のパフォ組殺陣が始まる時右手で中央をスッとさしてた気がする

そのままパフォ組の殺陣に視線を吸い取られたのですが…FBさんの右手魔法みたいだったなあ(これは限界おたくのレポです)

そして眼球が足りない人類は進化を怠ってはいけない(は?)

パフォ組の殺陣はしっかりSE入りでブンブンしててコンビネーションもばっちりで横アリ円盤で死ぬほど見たやつまさか実際に観れるなんて!という感じでした、とんでもねぇな

しかもあの黒衣装というのがまた!!!!めっちゃくちゃにかっこよくて勘弁して欲しかったです

そしてモニターには船首とMSSPのロゴ入り結構ボロボロ感のある旗!船に乗って突き進んでる私達が…MSSP海賊団????

最高の演出にありがとうが止まらない

サーベルを突き上げるパフォ組と一緒にコーレス!まじでまるで海賊

そして『武器を取れ』でショルキーを斧のように振り回すFBさん!!!!本当に魅せ場を弁えている!そしておたくの殺し方にお詳しいですね

サビの振りはだいたいSMT2018でしたこっちも見たかったやつ嬉しいよ


11光年クエス

イントロのソロパートが完璧なFBさん

あとスポットライトがとにかく強くはっきりしてて真っ白ですごかったです、語彙力はありません

確かPNP初日のライブ後生で言ってたけど、歌い方、力強けりゃ良いってもんじゃないと最近思い始めたみたいな

そのせいか、確かに抑え目な聴かせる感じになってたって感じました

SSAのがなるような『わかってる』も好きだったけど、今は突き抜けるような、また違った11光年クエストの聴こえ方になるなあと

あと間奏のショルキー、トゥルルルっていうグリッサンド奏法のとこ!サラッとやってのけるFBさんかっこよかったー!🥰

FBさんは指をさしたり腕を振る大きな動きが格段に増えたというか大きい楽器を持った人が大きい振りするの、めちゃくちゃかっこいいですよね!そしておたくはそういうのによわいんだ。

パフォ組は『時間を』の時計の針のように指差す振り付けが好きなんですがばっちりかっこよかったー!🥰

『衰えた身体で』のところ、左腕を右手で抑えて項垂れるあろま先生、脱力感も相まって良すぎでしたそういう曲にリンクした振り付けも観てて超楽しいですありがとうRYOさん RYO is GOD.


衣装チェンジ

暗転して下手側にサッと捌けていく4

体感すごくあっさりでした

そしてNightmare spark

フル尺ではなかったような

親友とあ〜〜〜🥺耳が変🥺ってしてたら一瞬でプロトレジエム


⑧プロトレジエム

サポメンにスポットライト!

そして始まるなべちゃんのベースソロ

ライブでプロトレジエム聴くのは初めてだったんですが、各楽器の音が立ってるというか綺麗に鮮明に聴こえて楽しいね

たかCさんのキーボードも良い〜

今回の公演でギターを担当したtatsuさん、初めて演奏をお目にかかったのですが

めちゃくちゃ弾き方かっこよかった!!!!激しかった!!!!楽しそうだった!!!!かっこよかった!!!!(大声)

「ギタースタンドに足引っ掛けてステージから消えそうだった」(公演後本人ツイより)といううんなんかもうそんくらい激しく弾いてらっしゃった!

この感じでスーパーサポメンタイム楽しんでくのかな〜と思ってたら、サビ前の静パートで暗転してたステージ上段4か所から衣装チェンジした4人が順番にスポット当たって登場してワア゛ーーーー!?!?聞いてないが!?!?(当たり前)(順番は確かe→a→f→k)

FBさんのポーズが🕺こんな感じだったのは覚えてる

中央に4人集まって、サビ部分を4人でダンスしながら降りてくる!!!!結構ギュッてしてて、しかもSMTみたいにパート分けされてなくて4人で共通っぽかったのもまた良かった!!!!

手の動きで五芒星描いてみせる振りがあってそれが超印象的でした

モニターにも腕の動きにばっちりシンクロした4色の星が描き出されて、拍で合わせてるんだろうけどまあぴったりで完璧だった!FBさんの腕の動きが全力!って感じだったかっこよかった

にしても情報量が多過ぎて困る

出てくるまで早すぎて心の準備全く出来てなかった+衣装がカラフルキラキラ緻密すごい情報量+動くし踊るし、いや当たり前なんだけどね


▷MC(最後に追記)(衣装チェンジ赤ちゃんeの話とか)

FBさん曲振り「次の曲行きましょう新曲です、『はな』」


⑨花

グラフィックポイ

めっちゃいろんなお花 桜とか?

サビに振りがあって、グラポイばってんにして横向いて叩き合わせる感じとかでした

お手本みたいに示してくれるパフォ組は光

正真正銘初めて聴くので難しかったですが、周りの人達けっこうみんな合わせてやっててすごかった!超楽しいやつだ!!

てかめっっっっっちゃかわいいやつだ!!!!可愛いんですけど歌詞にはやっぱりFBさん節が効いてる感じ

そういう世界観で花はなんかこう生命力というか、力強い存在として歌われてた気がします

最後のとてもとても力強い『咲いて、誇れ』はグワッと来たなぁ………;;

10年歩いてきたMSSPに、10年目にして咲いたのが「花」という曲かぁ…………😭タイトルだけで1回泣いています


KIKKUNのテーマ

待ってた!!!!私の親友はきっくん推しになってくれたので!!!!さあ!!!!全力で楽しむぞ!!!!

きっくんも「あんまりライブ慣れしてないって人も!」って言ってくれるし


そして問題の練習

k「誰にしようかな〜〜〜」ってめっちゃえおえおさんに詰め寄ってくきっくん

そして詰め寄ったまま指名したのは「あろま!!」ま、真逆〜!そして推し〜〜!!🙏😇🙏😇🙏😇🙏😇🙏

こっからの流れが本当に鮮やかで説明と誘導が完璧過ぎたので後世まで語り継ぎたい

言うなれば年越し生の笑ってはいけないMSSPで着替えの蓋絵お願いする時のあろま先生みたいな鮮やかさ

「じゃあ僕が、『さーあ皆さん準備はいいですか?』って言います、そしたら皆さん『はーい』って言ってください」\はーい/「その後『行きますか』って言うのでその後の言った言葉を復唱してください」\はーい/

すごいスラスラ言うやん

スラスラだけど言い聞かせるみたいに優しく言うやん(思わずフロアから良いお返事が返る始末)

あろま先生が説明してるあいだ他の3人は「こいつ何やらせる気だ??」みたいな感じで見守ってました


ドラムを少し待ってから始まる!

「さーあ皆さん準備はいいですか!」

\はーい!/「行きますかー元気ー!!」

\げんきー!/

「勇気ー!!」

\ゆうきー!/

『ポンポポンポポンキッキーズ!!』

\ポンポポ???/いえーーーー!!!


f「もうきっくんじゃないじゃんw

k「いや、俺は予想してたよ。やらないだろうなって!笑」

kじゃあ、練習になったところで!」

ef「なってないww

今ならわかる、ポンキッキーズのあのリズムを完璧に誘導してくれていたということが

きっくんのテーマのドラムはズッダンズズダンみたいな感じだけど、ポンキッキーズは零ラップでベースになりがちなズンズンダンズカズカドゥンダンみたいなのが合うんでしょ‬(音楽知識特に無いおたくが自分のわかる例えでわかりやすく伝えようと頑張ってます)

つまりそもそものリズムが全然合わないのにガン無視でやってのけたということさすがすぎん????あろま先生の引き出しの多さと同時にその引き出しの深さまで感じてしまったね、底無しか

MSSPのライブでポンキッキーズOP?がコールされるという意味不明案件超楽しかったです☺️


そして始まる「KIKKUNのー!?」

\\\\テーマーーーー!!!!////

ここで耳に手を当ててコーレスしてくれるきっくんはいつも世界一だよ

モニターのラブリーさが増していませんか!?!?☆♡☆♡☆

FBさん目の前に来てくれた!演奏しながらも客席に近づいてくれて嬉しかったなー!

KIKKUNのテーマはやっぱりきっくんが一段と輝いて見えるしみんな自由に動き回ってくれるしきっくんのギターがゴリゴリにかっこいいのを集中して聴けるしコールが楽しくて仕方が無いのでやっぱり何度でも聴きたいしなんなら毎秒聴いていたいですよね


WAKASAGI

左右にお手振り👋MSSPの曲でこの振りが出来る曲って限られてるので(Partyのサビとか)嬉しいな楽しいなー!!

FBさんがステージ上段に

そしてイントロで音が消えるとこかな?真っ白なスポットが集中して一瞬消えるハッとさせられる瞬間でした

『甘いプリンが浮いた』でプリンが浮いた!!!!(浮いた)(右手のひらを上にして上げ下げ)

『鉄のアームじゃ掴めない』でアーム!!!!(アーム)(右手をショルキーの前でガシャンガシャン)

右へ左へを観客から見た方向へ手を払って表現するFBさん

表現のレパートリーがすごい!!!!曲調と相まって親和性もすごい!!!!

パフォ組も可愛い振り付けでなー!『ディラックの海泳いで』のとこでクロール振りとかね😇💘😇 

最後に階段を降りてくるFBさん、『緑広がる景色』で客席を示してくれる

そして青いペンラ私たちが水の星????

ストーリー性の高いWAKASAGIでこんだけ世界観で殴られるとはありがとう幸せです


▷MC(最後に追記)


ENMA DANCE

………レポ書くのにいちばん体力使う曲が来ましたね………だって好き過ぎる

イントロ、左手に真っ赤なペンラを握りしめ、右手首に真っ赤なブレスライト、右中指に真っ赤なリングライトを装備し、拳を突き上げる真っ赤なENMA DANCEがどれだけどれだけ最高かって🔥🔥🔥🔥感無量もいい所だよ🔥🔥🔥🔥

整理券ガチャで爆死して泣きついた私を助けてくださった相互さんに最大級の感謝を💙🙏💙

きっくんの「踊れぇ!!!!」がすごくすごく強かった

振り付けは基本SSAかなと思いきや!『別れを告げ消えてゆく』のとこの振りが若干変わってて、なんか指パッチンみたいな、前に投げ飛ばすかっこいい振りになってた()

eさんソロ遠かったけどだいたい同じかな??って、思ってたら、次、目の前で推しのソロが始まったんですけど


>>>あろま先生のソロでコイントスする振り付けがあったやばい美コインが見えたあまりにも美しかった上手過ぎた<<<


右手のひらを上に向けて、右手首に左手を添えた美しい形でコインを宙へ

視線も上へ

そしてその右手のひらを今度は下に向け、右手の甲に落ちてくるコインを左手でパンッ!とキャッチ

これを激しいダンスの合間にやる

そして最後はSSAの時のあれでフィニッシュ

いや…………………………………………

多分ミクさんのロングボイスに合わせて振り付け組んでたんじゃないかと思うんだけど、曲に拍が合ってるのは大前提として、コイントスのとこだけ時間の流れがゆっくりになってた

めちゃくちゃに見入ってしまった

あろま先生のダンスって、指先まで美しいと世界中に賞賛されてるじゃないですか?()

その所作の美しさの全てが遺憾無く発揮されてて…………#世界一美しいコイントス って感じだった

ENMADANCEで、コイントス、まじ、世界観でぶん殴られすぎ…………私たちは審判にかけられているあろまほっとによるコイントス鬼の神様によって私たちは裁かれる向かう先は紅い紅い地獄………うわあ…………(これは限界おたくのレポです)


M.S.S Party

合いの手字幕がモニターに出てくれるんですが、あれはすごくありがたいね!?初見さんにも優しいし!あとめっちゃポップでキュートなフォント

超可愛い

イントロのふりふり振りが少し前かがみ気味な先生

Wow…の皆でコールも染みるし大好きなんですよね、オクターブ高い派です😇

「愛してるぜー!!」ヴワァァァアアアアハイパー浄化タイム°


▷MC(最後に追記)

あとラスト2曲です

「全力でぶつけてこい!!!!」きっくんがそう言ってくれると、今まで全力だった筈なのに、どこからか更なる力が溢れてくるから不思議だね💪


M.S.S Phoenix

Phoenixを聴けるってことはね、PUFから現場通い始めたおたくにとって本当に本当にありがたいことなんですよ

モニタが超炎🔥🔥🔥🔥めちゃめちゃ燃えてた🔥🔥🔥🔥

パフォ組もAメロパート分けしっかり歌ってました………………ありがとう………………それが見たかったんや………………

ポイをペンラ持ちで振ってた

あと『勝利の羽衣』かな???FBさんが手を広げて翼を表現してたよ………


M.S.S Period

あーーーー4人で歌ってたねえーーーー;;;;

それだけでもうあのあれなんだけど歌詞がまた割とモニターに表示される歌詞を追ってたんですが(もちろん推しは見たいよでも初見だから歌詞も見たいんだ目ん玉の数が足りなかっただけなんだよ)モニターには四角っぽいモチーフが連なってたなあれはステージのサポメンバックの四角だったのでは


こっからはただの考察です!飛ばしていいです!

↓↓↓↓


なんで今回のツアタイが『PERIOD』だったのか、言い方をあれにするとどうして『終止符』なんて名前をつけたのか

自分なりに歌詞を歌を聴いて考えたんですが、M.S.S Periodはピリオドを超えていく曲だったと思うんです

終わりの象徴であるPeriodを、彼らは『超えていく』って歌ったんですねそりゃあ解散なんて絶対しないって思えるわ!!!!

Phoenixの時の『永遠』よりもっと強い不滅の誓いにも思えて、『PERIOD』っていうツアータイトルの捉え方が180°変わっちゃったよねはやくハヤクアルバムカシカードタベル!!!!


アンコール

⑯アスヘノBRAVE

ステージ中央ポップアップステージで登場!!!!4人ギュッとなって足元スモークたいてあってライトアップされて神々しくて超良かった!!!!だからあんなにセット高かったの!?!?リフト仕込んであったの!?!?ここライブハウスだが!?!?

私はたまアリで2階の逆最前を当てた女なので、MV公開からずっと焦がれ続けたアスブレを今までに無い距離感で体験()

パフォ組イントロの大きく腕を振る振り、あれの右手、爪を立てていますね!?!?刃で引っ掻く振り付けだったんですねアスヘノ…BRAVE…😭

イントロから闘志を剥き出しにされたところで、

Shout at the more deep pain!』

Stand up for your energy!』

パフォ組は正拳突き!私たちは拳を突き上げコーレス!!!

これめっっちゃめちゃに楽しいぞ!?!?!?

いや、めっっちゃめちゃに楽しいぞ!?!?!?!?またやりたい〜〜〜〜MSSP毎秒ライブやって😇

あと、2番のサビのセクシー振り付け(伝わると踏んでる)が、1番と共通で右頬を殴られる振りになってましたね!?これがまた上手い

とにかく闘う!やられても立ち上がる!アスヘノ!BRAVE!って感じの振り付けになってましたおたくそういうのスキ


▷MC(最後に追記)

FB「懐かしい曲です」(察死)

「聴いてください」()

CODE RED(((())))


CODE RED

もう、死んでもいい―

アンケートで毎回書き続けたCODE RED(あとANCIENT) 

音源聴く度心が震えるCODE RED 

初参戦親友「あっこむぎこの曲超好きじゃんってすぐわかるくらいのノリ方してたよ」 


好゛   よ゛!!!! 


モニタに歌詞が出るのがもう毎ワードかっこいいCODE REDの良さを余すことなく活かしてる感じでしんじゃった 

真っ赤だった 

1Aメロが結構静かめなので、ボルテージがゆっくり上がってく感じ

サビ前近づくにつれてめっちゃ心臓痛かったけど満を持してずっと聴きたかった

ピッピッピッギュン!!!!

をついにこの耳で聴いた瞬間心臓が超新星大爆発起こしてしんじゃった 

ピッピッピッめっちゃはっきりというか強調されてませんでした!?!?!?か、解釈の一致〜〜〜;;;; 

きっくんのギソロ;;;;;;;神かよ;;;;;かっこよすぎて目眩がするかと思った 

グラフィックポイも蜘蛛の巣とかさぁ………………おたくまたしんじゃったね……………… 

間奏のギソロはなかったけど、2番からはもう完全に全開って感じで本当にやばかった

FBさんも結構強めなアグレッシブな弾き方をしていて湧きました


「コードレッド」という単語について、蛇足↓↓↓↓

他会場の時に少しお話してたらしいんですが、『CODE RED』って危険信号とかって意味があるらしく

私が昔ネットで調べた時はそういう警告的な意味合いと、あとマルウェア、ウイルスにもそういう物があるらしいと聞いて、うわーーーなんかぽいなーーーって感じたことを覚えてます

「コード」なんとか、という呼び方は医療現場でよく使われます

有名な「コードブルー」は患者の急変とかで緊急に人手が必要な時を意味し、コードブルーがかかったら手の空いている医師や看護師はその現場に駆けつけなければならない

そんな感じです(病院によって名前は結構違います)

あんまり聞いた事ないですが調べたらあったので

「コードイエロー」は、緊急事態なので来てください的な

「コードグリーン」は多数の患者の発生が予想される(テロとか)ので集合して備えよ的な感じらしいです

他のコードが人を集めるための信号なのに対し、曲としての『CODE RED』は絶望に背を向けたった1人で駆け抜けてるみたい

危険信号である「その赤」こそがたった1人で戦う正義みたいな解釈で聴いてます


あとこの曲は一般公募的な感じで単語を募集して、それを散りばめて作られた曲らしいのですが本当にかっこいい曲作るなあFBさんは!!!!

そしてTHE BLUEの対になる曲らしいですね

本当は曲名もTHE REDにしようと思っていたけどサビで思いっきりCODE REDって言ってるのでそっちにしたとも言ってたような

最後の歌詞THE REDはその名残りだとか

詳しいことはニコニコにあるボカロやろうぜ!みたいな動画を参照してみてください!

(説明がふわっふわでごめんね…)


CODE RED』っていう単語がもつ意味とか歌詞とか全部引っ括めてこの疾走感溢れるメロディに乗せてしまったのは本当に天才だと思っているのでその全てが大好きで心を奮い立たされるというか去年とかこれ聴きながらバイト出勤して無双してたなとかそんな個人的激アツ曲なのできっとPUFで聴けなかったのにも意味があったしなんならスタンディングで全力で盛り上がれるシチュでこの曲をやってくれたことに感謝しかないし私はCODE REDで体をぶっ壊すことが出来て幸せですやっと成仏できるよありがとう(ノンブレス)


スターダストメモリー

FBさんだけステージ上段へ

みんな見上げる形になるんよ

その後ろには刻み込まれたような、少しノイズかかったような歌詞が表示されるんですが、それが4

歌詞が4

ギャラクシー感もより強くなり、4

まじでリリックビデオでいいから公開して欲しい!ってくらい美しかったです

ポイも水色に近い感じので、キラキラとした銀河を映し出していました

全曲の中でいちばん美しいグラフィックポイだったと思います


▷MC(最後に追記)

パフォ組はステージ前のタオルを結んで準備


⑲We are MSSP!

あろま先生「物語はかおすのーーーー!」のびーーって感じの言い方だった!えおえおさんは「もう引き返せないぜっ!」かっこよかった!

サビラストの4人で合わせた動きもおっきくてばっちりだった!

『いつもありがとう』でぺこりする音楽組

こちらもぺこりしてしまうな

ネーバエーン!!!!銀テは5列目くらいかな、後ろの方へゆっくりと降り注いでました☆*

もちろん1本も取れませんでしたが、公演後、赤の銀テを恵んでくださった相互さんに最大級の感謝を💙🙏💙

みんな優しい゛(大号泣)

最後のドラムロール、たっぷり長くて先にピョン!て跳んじゃったあろま先生

2回跳んでくれました☺️みんな合わせて跳ぶのいいよね大好き!