心海2センチメートル

おたくが語る「好き」について

M.S.S Project Soul Meeting Tour2023大宮公演レポ

2023.8.24 SMT2023千秋楽、大宮の地にやってきました

あちい!!!!!!!!てか天気がいい

プラネタリウムみてからのSMTです 贅沢やろ

・開場後、RYOさんときっくんが物販の売り子してるらしい

・サービスが良すぎる

・そしてシンプルに販促上手

・開演

😎海賊団、ドッヂボール持って登場して上手袖にぶん投げてた

👹海賊団、背中に何刺してる????

・ファイナルトレジャーチャンスの2位の棒でした

・オバロ俺が真の海賊王だ

😎1回もキャプテンになってない奴がいるらしいなあ

👽お前だって1回だけだろ

😆1回もキャプテンなってないって、😎のことかと思ってたwww

😎👽0😆1😎1👹5って、おかしくない??、

😆お前ェ、それは、言っちゃダメだろ……!!!

Ein

😆上手から降りるかと思いきやセンターから飛び降りた

😎もちらっと降りてたし、一方👹😆👹がずっと😆の剣を奪おうとしててすったもんだすったもんだしてた

リバイアサンのやられ方が可愛かった👹

・ピコハンを経て思いますけど、ドラゴンキラー装着の👹の殺陣って何もかもがかっこよくてすごいよね

😆倒した、、、のか????どっちだと思う?

😆倒した😎倒した👽倒し……てない!

😎倒したから宴会だ〜〜〜〜!!!!(力技)

😆👹2個ずつ奪ってフィニッシュ

👽1個は取れると思ってたんだけどな〜10個くらいあれば、、、

👹10個あったってお前には1個も取れねえよ(辛辣)

アナログゲームito レインボー」

・家にあると便利なもの

😎電子レンジ👹ハサミカッター😆包丁研ぎ器👽冷蔵庫合鍵

😎👹😆合鍵?!👹😆気になるあの子の?www

・結果成功

・砂漠で遭難した時あると便利なもの

👽砂、石ころ😎背脂👹スーツ😆帽子👽(2枚目)

・物議を醸す背脂

😎一応食いもんだし……👹😆いらねえだろ!!、

・これも成功!

・黒いもの(露伴ちゃんかと思った)

👹松崎しげる😆ブラックホール……オア……dark matter👽😎ネズミ(被り)

😎じゃあ……きっくんの髪の毛\エエーッ!?😎きっくんのもみあげあたり

・訂正

👹絵の具のついた筆を水の中でシャバシャバしたとき

😆消しゴムの消した時のカスじゃなくて本体の方

👽ネズミで失敗&あんだけ自信満々だった😆ブラックホールも何気ミス

・テストの点数

👹ヘヘ…w😆ウィイ〜😎やるじゃん👽やったー!

・成功!!!!

😆お前の実際の点数によって反応が……😎なんだと

😎初めての英語の点数4点だった😎英語で70点とかだったら「間違ってますよ」だもん笑

デジタルゲーム スト6

1ヶ月の成果がここで

・なので順位も決めます

👽vs👹😆vs😎👹vs😎、決勝😆vs👽

・初戦エドモンド本田だった😎👹戦は近接対策に「待ちガイル」を発揮!

・クラシックで圧倒的スキルを見せつけた😆、モダン操作で積極的に攻め、勝ちを手にした👽、かっこよかったー!!!!

😆2位じゃ意味無いんだよな、、、、!

😎でもきっくん昨日の夜中3時とか4時までスト6起動して練習してたもんね(あまりに努力家)(そしてなんて優しいフォロー)

😆まあ起動したまま風呂はいってたんだけどね

😎お着替えの方をね、、

😎…………トッッッッッ😆とってもたのしい!!!!幕間映像を!!!!!

・溜めの間に被せてくるきく

😎トーーーーーーーッテモタノシイので!!!!!!!!!!

・幕間

・一面の海の映像に、競馬中継風の😆ナレ

・皆さんこんにちは、本日はMSSP杯障害物競走をお届けしていきます。実況は私KIKKUN-MK-II、解説のeoheohさん、宜しくお願い致します

😆SMT2017の真顔でカメラ目線する打ち上げられたっくんのアイコン笑う

👽はいつぞやの長髪ウイッグでアコギ持つ大物アーティストアイコンでした 双方曲者すぎる

・第1走者「ヤセロヨエフビー」

👽3kg減量したそうですが、見た目が変わらなければなんの意味もありません!(辛辣)

・第2走者「オニヅカホット」

👽僕も先日楽屋に置いてたPCを盗まれました でも怖くて仕返しできません!

・仙台限定eoheohPCログイン画面の件ね

PUFでもマウスやら財布やら盗まれてたのを思い出しますね

・コース説明の間、貸別荘のプールで息止め浮きしてる😎の水中映像がバック(注:映像は説明と一切関係ありません)

・ぐるぐるバット10周回って、よーいどん!

・まずは砂浜を海に向かって直線ダッシュ

👹は軽快、😎は重い

・そして海へ入水!!水の抵抗にやられる😎がめっちゃ同じワードを繰り返してたんですが忘れました ヤバイコレヤバイみたいな  途中で外国人の名前みたいになってました(チェ・ホンマンみたいなかんじになってた)誰か教えてくれ!!!!!!!

・折り返して再び砂浜へ!👹がリード

カップアイス(👹は赤いの😎は青いの)(このアイス早々に特定してたソウルメイトいたけど凄すぎん????)の早食い!

😎怒涛の追い上げ!!!!

👽流石😎早い!しかし👹もかなりの大食いです!

・冷たくてキーンとなりながら完食、もぐもぐしながら進もうとする😎に待ったがかかる

👽口の中見せてからじゃないと

😎ハイ。(完食済)

・ラスト!ビーチフラッグ(ペンラ)を先に取った方が勝ち!

😎リードしてたのに何故か最後の飛び込みで👹が勝利!!

👽😆なんでこの流れで😎負けた……????

・スロー再生すると飛び込みまで😎優勢なのになぜか👹の手の方が先にペンラに届いてる

😆なんならどっちも掴めてない(👹が弾き飛ばしてその後ゲットし勝利してる)

・リアルゲーム

😆イソギンチャク😎生まれて来なければよかったのに

・「Dance Master eoheoh

😎それではいってみましょう!よーいスタート!

・モニターに映し出されるかと思いきや、ステージ真ん中から登場する金燕尾服のRYダンスマスターえおえお!!!!

・スッ!とポーズについて、1曲目蒼翠炎雷

・割と既存振りに近いものもあった気がする

・宇宙を翔ける僕たちへ〜で腕をプロペラの如く回して暴れる

・始終😎の動きがおかしいし、👽は真面目だし、😆👹は隙あらばダンマスを襲う構え

2曲目TOKISHIRAZU

・ジャンボリからのオトナブルーそして超絶ロボットダンス👹ブチ切れ

・オトナブルー振りで👽見たことある〜笑

・ジャンボリは????

😆見せつけてきてる!

・ロボットダンス完全放棄してりょすnダンスマスターえおえおを襲いに行く👹

😆👹で手足持ってハンモックみたいに振り回し!

・最後控えめに蹴るふりしてた😎

・真面目に踊った👽が連続得点!

3曲目 L4Dのテーマ!!

・ラストのゾンビ!!で手を伸ばす振り付けは思わず客席から歓声あがった みんな大好きあの振り付け!!!!

・もはや👹😆がゾンビ化して世界5iダンスマスターえおえおを襲う世界線

・ラスト👹が燕尾服破壊してサングラスも取られRYOさんになりかけたのでそのままセット裏へ退場!!追いかけるゾンビ👹😆

・今回はお客さんに決めてもらう!

👽勝利!!!!

👹今日のギャラ半分にするぞ👹今日のギャラ無しだな👹今日のギャラ出すから、あいつ👽に払わせよう

・加速するダンスマスターへの恨み

・でも絶対めっちゃ嬉しかったでしょ

8年来の……8年、?そんなに!?RYOさん🥺🥺🥺🥺500年宜しくお願いしますね ギャラはおたくが払います

・「新・巨大ビーチバレー対決」

・薄い発泡スチロールとより薄い発泡スチロールになって、持つ部分も端1/4くらいまでになった

👹😎vs👽😆😆👹vs👽😎、ラスト😎😆vs👹👽は一点先取対決!

・全部良い試合で見入っちゃった

😎👹チームのダブルレシーブ(2人で受けることにより板のしなりを防げる)が上手だった

・「客席かくれんぼ」

・今回お客さんから身につけるもの(服や帽子)を借りるのはNG(あまりにも擬態し過ぎるので)、そのかわり小道具を用意

・各種ウイッグ、レイ、メガホン、スタッフジャケット、なんかタオル、キャプテンハット、鍋、蓋、痛バ(缶バッジとクロミほっとぬいがついてた)、ミニプール、麦わら帽子、豚のパペットぬい

👽これどうやって使うんだよ()

・以下抜粋

・デコイとして小道具を配り歩くメンバー

👹キャプテンジャケットとハットでデコイにされるお姉さん

👽長髪😆をすぐ見つけて頭掴む

その後デコイに気づき👽これ違ぇ!あぶねえ!きっくんみたいに頭掴むとこだった笑

👽スタッフジャケット着てカメラマンさんのコード持ちに擬態し上手側ステージ端

👹……(トコトコ寄ってくるほっと)

👽     ジッ>👹

👽👹<もう少し隠れた方がいいよ

ジャケット捲り黄緑ボーダー服半分近く見えてる

👽<ありがとう!

無事😆に見つかる

👹はこの絡みの後に隠れに行ったのでめっちゃ巻き客席中央足元に隠れる隠蔽躊躇する周囲のソウルメイトにハンドサインすごい勢いでかき集められるカラフルなジャージ類(動きがジブリ作画)

😆なんか喋ってたから👹近くに居るはずなんだよな……→見つけられず!

・ロン毛ウイッグで客席に入り、横のメンズソウルメイトにもオソロのウイッグ被せて連番双子ちゃんになる😆みつかる

・ロン毛ウイッグに痛バ持って隠れに行く😎

客席\カワイイ〜/

😎<いや可愛くはないやろ。

・ダンマスであれだけ揉めたRYOさんのとこ(最後列中央)に行ってRYOさんの足元の黒幕の内側に隠れる👹、カモフラしてくれるRYOさん

・ステージ下手端でプールを2個並べて後ろに隠れてる😎最後までばれず!!

👹メンズソウルメイトの膝の上へ!👹の顔の前でトートーバッグ持って膝の上に載せてるようカモフラの指示突然の展開に顔真っ赤で天を仰ぐメンズソウルメイトさん😇しかもばれず!

・スタッフジャケット着てカメラ持ってグレーっぽい短髪ウイッグ被ってカメラマンさんに擬態する😆、鬼😎の動きに合わせて巧みに会場内を移動カウントダウンと共に少しずつ近づいていく😆すぐそこの通路でずっと😎をロックオン😇終了〜!そして向かい合う😎😆

 

>>>ここで記録は途切れている<<<

極楽湯行ったりなんだりしているうちにちからつきました………………まあ周年で円盤の発表があるはずなのでね………………後世まで語り継がれる遺産ではあるはずなので取り急ぎ雑レポとして参考にしていただければ!!(ヤケクソ)

 

 

【雑多過ぎる追記】

・突然ドッジ、ボール遂に4個!!!!

・開幕とともに流れるjade1個ずつボールを手にし、4すくみ状態のMSSPjadeに合わせて会場一体となった大手拍子!!!!

・中世の闘技場かここは

・や〜れ!!や〜れ!!って聞こえてくるかの如き手拍子

・めっっっっっちゃ楽しかったです 最大瞬間風速で夏を感じた

・手拍子起こるの観測してる限りでは大宮くらいだったと思うんですけど大正解でした あの一体感はなんだったんだろうね 最高だったぜ

・ファイナルトレジャーチャンス、1😆👽2😎👹

😆が通路通った時に周辺のまだピンポン玉持ってた民達で「きっくーん」「きっく〜〜ん!」て呼んだんだけどそしたら😆「何ぃ?」て振り返ってくれて沸いてた

・優しい……そして嬉しい……

・呼んどいてなんだけどウワァフリカエッタシャベッタアアァ!!!

・上の方から😎がピンポン玉買取業者してるのがちょいちょい聞こえてきてました 価格高騰して下落して崩壊してた

2階組帰ってきて、そろそろ戻るムーブになってて、3人がステージへの帰路につく中ひとりだけまた後方に向かって通路を進んでいく😆

😆あれもう終わり!?全然気づいてなかった!!笑

・結果発表!

😎結果はこちらです!!!

😎😆もう少しかかるかな……

😎では改めまして、結果こちらです!!

・>>>突然ドッジ<<<

・確か👹😎に当てて最下位が😎になってた

👽キャプテン本当におめでとう みんな見たいって応援してたし👽さんもすっごく頑張っていたしとっても素敵でした

・キャプテンジャケット授与俺たちの航海は〜!のあたりからとてもタイトで😎が一生懸命巻いてくれてた

・毒ガスどころじゃなく、会場で音声出せる時間が迫ってきてた

・そんなギリまでライブしてくれることに感謝しかないんよ

・最初😎今日はMV流せません!😆👽いや、流せるっぽい!ってほんと土壇場まで頑張ってくれてた

・蒼翠炎雷MVの流れる中😎なんか本当にEDみたいだね笑、って手を振ってくれる景色をみて

・本当に

・しあわせだなあっておもったんです………………(突然の)(情緒崩壊)(恒例)(いつもの)

MV流しながらのお手振りで😎😆👽が肩ポンされたりしても、やっぱり👹はいつもよりは切り上げてたけどそれでも上から下まで端から端まで大きく手を振ってくれてて愛でした

・お見送りの時👽「ありがとね〜」ってとっても温かい声で言ってくれててすんごく嬉しかったよ ちゃんと届いてます

・のどだいじにしてね みんなゆっくり休んでくださいありがとうね