心海2センチメートル

おたくが語る「好き」について

M.S.S Project Soul Meeting Tour2023宮城公演レポ

SMT終わってフラスタ見送って極楽湯行ってという最高スケジュールを終えましてもう3時なのでね

・箇条書きで行きます

 

OPアクト

・あろなれは今日も最高

・海賊団紹介、セットの影からぴょこ、て少しだけ顔を出すあろまほっとという名の海賊がいたんですがなにあれかわいすぎてなにほんと

⚠️昨日から人外に狂っています

・オバロ、ハイタッチとかおおくて振り付けGOD

😎俺が1番つよいんだぁ〜〜〜!!

😆お前(👽)でいいよ

😎だめだぁ〜〜〜!!!

👽バキューン(銃で撃つ)

😆お前……それはやったらだめだろぶっころしてやるぅあああーー!!!!!!→Ein

・殺陣シーン人外、背後の👽👹DKで薙ぎ払うとこがあるんですけどめっっっっちゃカッコイイ

😆風が〜吹き荒〜ぶ〜🎶で熱唱どころか3列くらい客降りするきっくんちょっとまってきいてないよ!?!?!!

・でも仙台サンプラザホールのステージって降りやすいのかも なんかわかるよ それにしてもあまりにも自然に降りるじゃん

・客席もフラットだしな

😎さんも降りてました???

リバイアサンだ〜!! いつも巨大コウモリだ〜!!をおもいだす

AoFで勝てない

・アスブレ ドラゴンキラーを頭に装着するあろまほっとなんであんなにかわいいんですか?

・アスブレの前か終わりかあたりで、拾った😆の剣をどーすっかなしたあと下手の舞台袖にぽーいって投げた👹

😆俺の武器ないんだけどぉ!?!

・宴会のくだり 記憶が無いです

・あと妖道中も声出し合いの手が楽しすぎて割と毎回記憶が無い めっちゃ楽しかったって事実だけが残る

・喧騒に響く笛の音👹が優雅に舞うので美しいなって記憶は辛うじてある

・今回のラストは全員分の樽ジョッキを👹が奪ってフィニッシュ!!でした!!!!わらった

・あと銀吹雪もはやFブロックに降り注いでましたね

 

👽牛タン食べたい

・ケータリング、昼ごはんには芋煮会あるんだけど夜の分は撤収されててなかった

😎芋煮会と豚汁って何が違うの?味噌なの?

・客席「宮城と山形で違う〜!」😆ヤギと山形!?!?比較する対象おかしくない!?

・深淵を攻めるMSSP 毎回そう

・突如👽それかっこいいな😎の斧奪いに行く

😆😎急に…… なんか仕込んでるのかと思った、👽がテンション上がってなんかする時はそういう時だから

👽さんテンション少し上めでしたよね 歌ったりふわっとしたりしてた

 

アナログゲーム!「Loveletter

1回戦 兵士の叩き合いなかなかあたらず

初手で👹の手札を確認していた😎、兵士カード出すも😎「俺あいつの手札見たんだよ、……なんも覚えてないww

👹「お前は、あほか??」

😎「見て……ふーんって思って……記憶のタンスの奥底にしまっておいたらいつの間にか消失してたww

・いきなりドッチ!👽😆への1回戦への雪辱を晴らす

👹いっつもボールから遠いんだよなあ

😎俺これが始まった瞬間真っ先に逃げることしか考えてない

2回戦 👽の当てずっぽう兵士でやられる😆

👽手札交換の指名で「〜、あろまほっとさぁん」みたいななぞの呼び方をしていた

・で、自分の持ってた姫カード(捨て札にしたら脱落のカード)👹に行ってることを加味した上で👽<あろまほっと、お前をころす!!手札出させるカード👹脱落 の流れ

 

デジタルゲーム!スト6

😆vs👹 あろまダルシムの斜め上ヨガファイヤが地味に効く ガードが硬かった

😎vs👽

珍しく本田じゃない😎

・決勝戦 😆vs👽

始まってからモダンじゃないと気づく👽

1回戦終わってから勝敗はそのまま引き継ぎでモダンに戻す

😆勝利!!✌️😆✌️かわいかった

 

・ほらね寝落ちしましたおはよう仙台もう昼

・つづき

 

・からのいきなりドッチ!!今度はボールふたつ!!!

ボールキャッチは😆👽

👹を狙う👽、ボールを投げるもゲーム中座ってたパイプ椅子でガードする神回避👹

そして😆に当てる👽

😎<あんなに頑張ってスト6勝ったのに……()

デジタルゲームで獲得した20ポイントを速攻無きものにされる😆

・お色直しじゃなくなってたお着替え言ってた

 

・幕間!

『【お詫び】今回の幕間映像は正直お蔵入りを考えたくだらないものになっております。仙台の皆様なら許してくれるだろうと信じ、公開させていただきます。』

・なんぞね

・どういうことなの

・まじで黒バックに白明朝体で【お詫び】出てきたからなんか動画足りなかったのかなとかデータクラッシュかなんかしたのかなと思って焦ったけどなんですかこの宮城への謎の信頼笑う

😆<次のニュースをお伝えします

KIKKUN-MK-II氏、体調不良にて沖縄旅行を断念』

「俺日焼け止め5種類も買っちゃったわ」「ラッシュガードって(なんだっけ忘れた)だと思ってた!」「マリンスポーツ全部やりたい!」などと話していたそうです

・スーツ姿でニュースキャスター😆

・素材もテロップもまじで面白いしハイクオリティだった

いやほんとかわいそう でも沖縄行けなかったことをこれくらい振り切って幕間にしてくれる姿はとっても愛です 旅費でもなんでも出すよグッズ買います円盤買いますこの世の全てのマリンスポーツやっておいでMSSP

😆<速報が入りました

『沖縄の民家に謎の生物が現れた』とのことです。中継が繋がっています、えおえおさーん

👽はい、現場のえおえおです

・中継の👽さん、家主(貸別荘)😎さん

😎うちの庭に……すぐそこにいたんです、もしかして今もいるかもしれなくて、、近寄りたくないですね

・貸別荘のプールサイドに座ってスナックパイン食べるあろまほっと

・スナックパインをちぎっては食べちぎっては食べ

・話しかけても「……」ちぎっては食べ

・あろま先生の横に置いてあるマンゴーに手を伸ばす👽ペチン!!!!はたかれる

2回くらいはたかれてる

・すっくと立ち上がる👹

・ちぎったスナックパインを無言で👽の吸水口に押し付け本体の口の形今までにないくらい見、てかめり込んでるんよスナックパインが

じゅる……じゅる……(吸血音)テロップ

😎にも餌付け

・無言でちぎっては食わせちぎっては食わせちぎっては食わせちぎってはk

・とまらん

・落ちたパインを見て👹「ゴミを捨てるんじゃない!!!!」シャァベッタァァァァァァァ!!!

👽ベトベトなんだけど……

👽謎の生物は僕だったかもしれない😎強引にオチつけようとすんなw

😎バットマンのお面?をプールに投げる

👹追いかけて飛び込む顔だけ浮かばせて静止

😎👽しんだ…………水には弱い生き物だったようです

SMTはまだまだ続きます!!

 

・最高すぎて許すどころじゃないスタオベ!!!!!!!!!お蔵入りにならなくてよかった!!!!!!!最高に笑って腹痛い

・顔も痛い

・愛しの地毛ほっと(さりげなく黒タンクトップ丈てかなんだあの服????)見れて大満足なのもある

・お着替え終わって戻ってきた4

😆いつも思うけど、、、沖縄じゃなくて良くない??グリーンバックでプールあればできるし……海少し映ってるけど……せめて海でやれよww

😎この別荘ぼちぼち高いんやぞ!!

 

・リアルゲーム対決!

・フロート椅子取りゲーム

😎皆さん先に言っておきます、仙台のみなさんラッキーです、これSMT史上最も疲れます

1戦目は真剣勝負 おふざけなし

・のはずだったんよ

😎👽👹が速攻浮き輪にすわり、😆😎の浮き輪を奪いに!

😆浮き輪😎の方向で卍みたいになってゴロンゴロン 双方譲らず

無言で耐える😎 ゴロゴロするうちてゅふん① 半身後ろ向きくらいだったと思うけど上手からは見える角度じゃないかな、、

そして逆さまで客席側向いててゅふん② スクリーンにも一瞬映ってたけど、てゅふる瞬間目を閉じてた😎さんのプロ意識すっっっごすぎて……

というのを上手下手サイドで浮き輪に入ったまま傍観してる👽👹

😎これは誰かが止めんと、終わらんぞ……!!(迫真)

👽10カウントで終了!!👽これはFBさんかな〜

満身創痍😎😆

😎だから言うたやろ……1回戦目はおふざけなしって……言うたやろ……!!ゼエハア

😆はセット直しに捌けて次のターン、😎体力持ってかれてよた、、、よた、、、と歩いてて👹👽が浮き輪ゲット そうだよね 今は休めFB777……

ラスト対戦、どんどん姿勢が低くなってカバディみたいな👹👽、曲止まった瞬間浮き輪をサッ!と取って👹勝利!!

2回戦目 おふざけあり

回ってる最中既に浮き輪の中に入り始め、なんなら浮き輪付けたまま逃げ始める😆😎👹

👽それありかよ!!

浮き輪持ってまたFブロあたりに客降りしてくる😆👹(!!)

👽お前ら戻れ!!リングに戻れ!!!

😎流石に次は曲止まる前に浮き輪持つのは無しにしよう笑

曲スタート👹😆浮き輪ゲット!そして再びの客降り!!(!!!)

今回Cブロ最前で通路の真ん前だったんですけど、上手側十字路ゾーンが😆ホットスポットみたいになってた

浮き輪つけた😆がとなりのとなりの席にやってきて座る(!!!!)

観客になりきってステージ上の😎をおうえん!

😆わー!!FBさーん!!がんばれ〜!!!

😎……(タバコ吸う仕草とか)

😆わ〜〜!!!

至近距離きっくん等身大でびっくりしたなあ(あたりまえ) 横顔だったのでたすかったけど本当にきらきらしてて髪の毛綺麗〜とか思ってました 😆と一緒に😎を応援できた夏すご何

ラスト😆👹対決 👹が素早く浮き輪ゲット舞台袖にすたこら🏃‍♂️舞台袖で戦う😆👹

👹勝利!!

 

・異種ラケット卓球対決

・羽子板、DKサンダル、小さめフライパン、鍋蓋、ピコハン、メガホン、靴べら、視力検査のやつ、バット、ビーサン、なんなのかわからない青い丸い平らな皿みたいなやつ(ラーの鏡)MSSPうちわなどのアイテムで卓球ダブルス対決 ポイントGETしたらラケット交換できる 全種類使い切って得点先取した方が勝ち

1回戦チーム分け😎😆vs👹👽

羽子板で一生安定する👽、普通のラケットより上手い気がするラーの鏡😎

😎😆勝利!

2回戦チーム分け👽😆vs😎👹

😆俺らが組んだら……て笑う熱海がいました

1回戦も2回戦もめちゃめちゃいい勝負!

👽😆勝利!

 

・客席かくれんぼ対決

・鬼😎

サンプラザホールぜんぜん隠れるとこない

めちゃくちゃウロウロして隠れ場所探す👹👽😆

😆お客さんに擬態

👹客席内椅子の裏に隠れる

👽客席内椅子の裏?

全然見つけられなくて同じくウロウロ探す😎さん、通路通って見えたサングラス越しの目が( ω )カッてなっててガチ

制限時間内に誰も見つけられず、!

・鬼👽

😎下手ステージ端の幕の前に横になる

😆ここでいっかな〜!!て目の前通路十字路のところで大の字最前でえおペンラ振ってた()

👹上手ステージからおりる階段の中に潜り込む!!よく入ったね

結構序盤で😎を見つけ、うつぶせ寝してた😎のケツをパァン!叩いてく👽さん

てか捜索スタートで普通にあろま先生の隠れてる階段を軽快に降りてった👽さん

👽<俺そこ次隠れようと思って探さないようにしてたんだよなー!!

😎以外は見つけられず終了!

😆俺最前列で応援してたんだぞ!!

😎きっくんは顔が出てるから擬態するとわからん……w

😆

😎上手側客席端の柵とかあるエリアですみっコぐらし(なんかやばい怨霊が体育座りしてるみたいで怖かった)

👹最後列に行って👹😆「いるんだろ……RYO……」カメラに抜かれるRYOさん定期 沸いちゃったな

客席おじいさまの脚の下に隠れる

👽下手の階段入ってみる狭すぎ!なんとかはいる

階段いちおうね、いちおう……と確認😆いるじゃねーか!!👽発見

😎も発見

👹が見つからなくてウロウロ、、見つからずタイムアップ

😆もう女の子のスカートの中くらいしか隠れるとこないもん!笑

ポケモンゲットだぜで盛り上がる👹😆

👹

😎黒っぽいタオル持参 Cブロ真ん中あたりの客席で擬態 帽子やフード付きタオルなど周りから色んなものが与えられるの図

👽上手客席でえおジャージなど借りて擬態  客席のMSSPの隠し方上手くなってきてて笑う

😆最後列でバケハ被ってマスクして完全擬態

会場広いから足で稼ぐばりに周回して探すんだけど、最後の方ほんとにぴょこぴょこ駆け足して探してる👹さんかわいいでした

そして😆だけ発見するファインプレー

👹……今日は、誰推しなの??

😆……キヨ

👹それ多分会場間違ってるねえ ここはゴミの掃き溜めみたいなのしかいないからw

😎やめろお前ww!!

😆……そういうのも好き笑

 

・ファイナルトレジャーチャンス!

お着替え😎😆

👹が淡々とボケを噛まして👽がえぇwwてきいてるターン なんの話ししてたかめっちゃ忘れました 雰囲気しかおぼえていない

おもいだした、

👹大蛇丸PC1台でCD焼いてる 50枚入CO-R1枚ずつ入れてやってるから

👽ええww大変じゃない??PC何台でやってんの

👹1台って言っただろ

あと👽さんの大蛇丸のモノマネをそれ戸愚呂だろ!!言う👹もいました

そしてお着替えのそのまま2階席へ!🙌

戻った😎😆はグッズ紹介

😆うちわにね、僕たちの顔がこう大きく……何でいっつも笑ってんですかね、何が面白くて、、

😎ええやろ笑顔で

😆なんか夏の団扇はめっちゃやる気ない顔でとか……w

それはそれで需要どうかと言われればありますね

客降り、宝箱持ってとっとこ走る海賊さんたちが愛しいのなんのってね

最推し2階に行ってしまわれたんだけど、2階席にも客降りあって本当に良かったな〜ってしみじみ思うなどしていた 夏の醍醐味だからね MSSPありがとうね

そしてピンポン玉もといお宝を入口で手渡してくれるお姉さん方最推し見抜き力がすごすぎる あまりにも的確 あまりにも赤 ありがとうございました

2階席から戻ってきた人外、1階席後方から下手通路通ってステージに来る時

👽ごめんねぇ急いで戻るからここら辺の人だけ……ありがとね〜👋

かくれんぼの時もそうだしちょいちょい聞こえてくるえおさんの優しい声が本当に優しくて、メンバー1顔見えないけど本当にファンと目線を合わせて交流してくれる柔らかいひとだなあっておもいます

計量からのくじ引き!くじを持った😎<さあ!今日のファイナルトレジャーチャンスは誰になるのか!!(ドラムロール)

👹😆👽……(傍観)

😎え、俺が引く感じ??

👹😆👽今俺ら誰も引く気無かったwww

3位!あろま先生にボーナス得点!!

 

・結果発表!

😎正直読めん……!!

そうなんよ

割と序盤のゲームで勝ってた😎、あまり勝ててなかったけどかくれんぼあたりで一気にわかんなくなった👹、勝ってたけどドッチとかに巻き込まれがちだった👽😆

結果は、

👹110

😆👽100

😎90

罰ゲームは😎!ラストがでかかった

 

・目隠しコールドスプレー

目隠しつけて3人がかりでコールドスプレー噴射

😎ヤメテーー!!!ツメタァイ!!!!ヤメテェーー!!

ケツと股間重点的に白くなる😎

😆なんか……冷やした方がいいとも言うよ?笑

👹俺もスプレーしとくかぁ〜この後暑くなるやつ着るし

キャプテンあろまにジャケットとネックレス

青いリボンのやつ

Glory Soul

4方向指さす振り付けとか好き、航海してるかんじがあって!

ラストにダンス見れる今年の構成すきだな〜!満を持してのGlory Soulだし

 

・全世界のみんな、バーイ!!!!

えふびー!とかきっくーん!とか呼ぶ声多くて良いね!!

きっくんの爆レスタイム

😆<なんか忍者みたいな動きしてる人いなかった!?

😆<フゥ〜ってなんだよ笑

😆🫶

客席<foo〜!!

😆<フゥ〜ってなんだよ笑笑

😆じゃあ最後、新しいのやります

くるっとターンして、胸の前でハート!✨🫶✨

投げキスで退場💛

 

・蒼翠炎雷

1週間ぶりのMV、逢いたかったぜ

やっぱり良すぎるよね極彩色で、私たちの大好きな4色で

ロケ地がある訳じゃなくてほんとにあの世とこの世の境みたいな透き通る世界みたいなところで神様4人が舞い踊っているのいいな

4人の姿がバババってなるとこ(伝われ)感動するし、4人並んだ時パフォ組だけが対になる動きをしてるのも良いし

最後にこの最高MVを見せられることによって全ての記憶が持っていかれる感もあるけどな!!!!いっぱい応援しよう……!の気持ちを抱えて帰ることになります おみおくりじゃねえか

 

・お見送り

すぐでした!😎👽😆👹の順

😎👽😆まではちゃんと顔みてありがとうって出来たんだけど最推し!思ったら

👹<仙台限定、えおえおのPCログイン画面でーす

どういうこと!?、?、?!?、?!?!?!??!何見ればいいの!?!顔か!?PC画面か!?!顔なのか!?!?と思ってる間に終わってほんと何 なにごとだったの、???、??

 

 

・宮城公演信じられないくらい全部楽しくてなんだったんだろ 夢、というよりなんかもう走馬燈だったかもしれん

・ってじゃり太郎さんと話してました

SMTって本当に距離が近かったんだなあって思いました 私は2019に滑り込んだおたくだったけど、ばら撒き名フレーズで隣の通路横の方が持ってるカードをアピールしたりした記憶はあれど、

・見る席が違うとこんなにも、というか

・もはや客席がステージだったまであるだろ!!!!!てくらい普通にMSSPが歩いていくし談笑していくし床で暴れてるし隣に座るし

・隣に座るし?????(????)

MSSPは会えるアイドル、もとい会えるゲーム実況者として最強で最高の存在なんじゃないかなって不意に思います

・本当に目線が近い、4人だけの世界でいて欲しいその実、すごくファンに寄り添ってる

・目を合わせて、と言うよりは目線を合わせてそばに居てくれる感覚

・そんなMSSPとして最も間口が広く敷居が低く幸福度が高いのがSMTなのかなーって思いました 復活してくれてありがとう

・コロナ禍の大打撃を超えてMSSPが今居てくれることって当たり前じゃないし並ならぬ努力の賜物なので

・ということを噛み締めつつ

・フラスタも念願の4基出せてしあわせです 頑張りましたね!!!!😂

・少しだけフラスタ裏話()

・蒼翠炎雷宮城公演GIGS退場の瞬間くらいから「次は4基出しますか!!夏かな!!!!」みたいな話をじゃり太郎さんとしてた気がするんですが生き急ぎすぎじゃない????

・ネタ出しやパネル作り等、お互い多忙過ぎて省エネモードでなんとか駆け抜けることが出来ましたSpecialThanksじゃり太郎さんすぎる

・そんなかんじでふわふわつくっていたら当日とんでもねえ別嬪さんが4基輝いていらっしゃって…………みどりやフローリストさん、お忙しい中本当に本当にありがとうございました

そしてRYOさんに見つけて貰いました(!!!!!!)

https://x.com/ryo_smoothie/status/1689611454562123776?s=46&t=l6OLBbsXdn90mF-eirRXRg

・嬉しい;;;;;;てか優しすぎる;;;;;;GOD;;;;;;;これは世界1

・お見送りの場所と近かったのでお花の香りがして素敵空間でしたね

・フラスタ写真を良い画質でお届けしたいのでカメラ持参でめっちゃ写真撮ってたんですけど、開場後たくさん写真撮って貰えてて可愛いー言って貰えてて幸せな気持ちになりました ありがとうございます……!じゃり太郎さんの描いたダブピほっとさんまじでかわいいやろ!!!

・あとお天気もね 雨雲レーダーを睨みながらこれ雨……来ますね……???て言ってたけど結局SMT終わるまで無事にお天気持ってくれてSMT2019の雪辱晴らしましたね!!!!(朝イチ物販雨午後酷暑みたいな地獄)

・宮城本当に楽しかったしサンプラザホール立地が良いのでぜひみんな来て欲しい MSSPに来て欲しいご当地のグルメやらなにやら堪能して行って欲しい そして東北の希望なんですどうかまた来てね、待っているからね

・それはそうと

GIGSの予約はもう取りましたか????まってます