心海2センチメートル

おたくが語る「好き」について

MSSPニコニコch会員限定イベント「M.S.S.Party」レポ

 

⚠️昼メイン(たまに夜)レポです

⚠️記憶は頑張りましたがうろ覚えニュアンスな面あるかと思います!

⚠️現地でしか味わえない良さがありますのでみんなch会員になろうね

 

OP

Phew!に合わせて、あろナレだー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!沸

・『時空の狭間に飲み込まれ、タイムスリップしてしまったMSSP

ここまで詳細出てない何やるかわからんイベントなかなかないよね!って話をしながら当日を迎えたParty1行目から早速とんでも設定をぶちかまされて大歓喜

・タイムスリップした先は白亜紀!しかも記憶を失ってしまう!

バックスクリーンには白亜紀の恐竜の画像

(夜公演は未来だった)

😎「チュウイ!これは本当〜〜に無駄な時間になりますので、」無駄トークリアル編だ!!!!無駄な時間なわけがなかろうて

・ここでステージ上に😎が登場!

😎「ここはどこだ……?記憶がない……他に誰か、なんか、記憶が無いけど確か他に3人くらいいた気がするんだけど、、、」

😎「ちなみにこれは本当に打ち合わせとかしてないんで、だ、誰か……そろそろ出てきてもいいんじゃないか、」

 

👽👹😆<あっ、部屋間違えました〜(戻る)

😆「次どこ行く?カラ館?まねき?」

👹カラ館はここら辺は〜」

言いながら😎スルーして反対袖にはけてく👽👹😆

 

👽👹😆(中華街近いからか中華の話)

「お前何食べた?キムチャー?」

😆「俺は『ヤムハン』かな」

👽👹「『ヤムハン』って何ww

そんな話の最中もガン無視され続ける😎と肩組んで話してる👽😆👹

😆「俺昨日のヤムハンで筋肉痛だわ!」「朝までやってたからな」

👹「あんまり負荷かけ過ぎるとやばいからな」

👽「ヤムハンって何」

😆にちょっかい掛けようとするも全然無視されるので、次の標的に👽を指さす😎🫵

👽wwwうわ〜なんか、引っ張られる気がするww😎「ハイこいつ反応したこいつの負けー!!」

ようやく茶番から抜け出したMSSP

👽「後ろの恐竜の画像せっかく用意してもらったのに、白亜紀なんも関係ないwww

😎「なんだよヤムハンってww

 

OPトーク

すぽーーーーん!!!!

PartyBGMに開幕!

😆「早速なんですけど俺のイヤモニのBGMめっちゃ下げてください笑」

😆「今めっちゃParty聴かされてる」

😎ついでに僕のイヤモニの音声も下げてください笑」

😆「あと俺のイヤモニの😎の声も下げてください笑」

入念な音声バランス調整良いぞ 音声さんよろしくおねがいします

 

・蒼翠炎雷アルバム制作中!の話

😆「あと3%くらいで完成」

「そっから100まで進むのに1ヶ月くらいかかる」

(多分夜)👽👹「ダウンロード完了まであと何分、とかの表示全然当てにならないやつね笑」

Partyの話

😆Partyは俺の発案なんだけど」

そうなんだ!!!!素敵なイベントをありがとうMSSP

😎Partyっぽい衣装にしてみました〜」

衣装については絵レポ参照

まじ素敵でしたありがとうMSSP

 

😎「今日あんまりライブ!って感じがなくて……笑」

😆👽「わかる!笑ふわっと来た笑」

自然体のMSSPが観たくてch会員やってるんでそういうスタンスも嬉しかったりします、無駄トークと生放送とSMTの延長線上みたいなイベント進行でたのしいぞ!!!!

 

アナログゲーム

SMTのコーナー紹介みたいにスーツ4人のデフォキャラと一緒にタイトルが出てくる

😎「オリジナル強さキャラクター大富豪!」

キャラクターを描いた紙の強さで大富豪をします

事前に各々描いてきたけど、ラスト1枚は今から描きます

もしキャラが2枚被ったら革命できる

ジャッジに困った場合は客席の拍手で決めよう

・お絵描きタイム

😎「ここで描くと(参考資料とか)何も見れないから難しい」

ヤムハンって何

😆「昨日のヤムハンまじで盛り上がったからな」

1ゲームに大体3時間とかかかるから」

「最低でも…40人は必要」

😎👹👽「キムチとチャーハン的な……それかフュージョンしたヤムチャ天津飯的な???」

・カード配る

👽「これ上手いなぁ〜!笑」(もしかして:ピンクパンサー)

😆「俺1枚少ない」

😎「俺1枚多かったわ……じゃあこれ」

😆「見てから寄越すなよ!」

・大富豪スタート!

😎斧手のモーガン(あろま作)

👹ニャオハ(FB)

👹「あと2回変身を残してるんだよ!?」

😎「許したるか

😆戸愚呂兄弟(えお作)

👽悲鳴嶼さん👹😎「だめだろ」

👽「エェ……初回……👽「勝たしてくれよぉ〜!!💦」かわいそう

👹ベジータ

〜流し〜

👹「ここで出さないと戦えなくなるんだもん」

👹戦闘力5のゴミ(あろま作)

😆→(たかとう?)

👽エグゾディア(えお作)

👹「こいつ体だけ(しか描いてない)じゃん!戦えなくない!?」👽「出さしてくれよぉ〜!!💦」かわいそう(2回目)

😎コビー(えお作)(上手い)

「言うてだいぶ強いよ」

👹「じゃあ……〝伝説の勇者〟出すしかないか」

👹ゼルダ(きく作)

😎ゼルダじゃないwwリンクだよそれ」

😆フルカラー悲鳴嶼(きく作)

👹「えぇ行冥!?」友達か?「まあフルカラーなら……」謎理論笑う

悲鳴嶼さん被りで革命できたね

👽パス「出せないな〜」👹「お前全然出してなくない?」👽「俺の手札見たらそーなるよ」

😎炭治郎(FB)

「目が血走ってるから!最終だから!」

〜流し〜

😎ナナチ゛!!!!

👽「俺勝てるやつ2人しかいない」

😆「ナナチで!?」

👹「ナナチくらいなら……

👹スネ夫で勝てるだろ(しれっ)

😎😆「いやいやwww

👹「じゃあナナチくらいなら、」

👹ゴリ(しれっ)

😎「お前ゴリ見越してスネ夫先に出しただろw

😆迷いを捨てたシャア(あろま作)

👹「めちゃめちゃ強いけど大丈夫!?」

😎「これ絵ひどっ!!ひげさんみたいだぞ」(それもそれでヒド)

👽ピンクパンサーしか(しれっ)

👹😎「無理だろ」

👽ピンクパンサーなら悲鳴嶼さんくらい…(しれっ)

👹😎「いや無理だろ」

〜流し〜

😆たまちゃん(えお作)

😎「このたまちゃん上手すぎだろ」

👽きっくん(えお作)

『カキに罪はない』書いてある病院のベッド上のひしがたっくん

「このきっくんは元気ないけどたまちゃんめっちゃ元気だから無理だろ」

👽あろま(えお作)

😎「あろまなら勝てるわ笑」

😎😆「そしてこの時点でわかったけど👽の手札弱いわ、俺ら(MSSP)2人いる時点で弱いww

😎ゴルゴ(FB)

😎「あろまにゴルゴをぶつけます!!!」

👹スネ夫

👹「こいつ依頼する側だから、金出せるから」

流石に×

👹ドランゴ(あろま作)

😎😆「イラストひどすぎるwヨッシーみたいだけど笑」

😆イデオン

👹😎👽「これは無理だ勝てねえ!!」

〜流し〜

😆ラス1→ベートーベンあがり!!

😎「このベートーベン、僕が最初に😆に渡したやつですww

😆「お前ベートーベン渡してくんなよww

きっくんあがったので、隣の👽さんの手札見て爆笑

👽「これいけると思う?」

😆「俺らなら、いけるww

👽芹沢さん

「最新刊でも強かったからな()

😎ハドラー(えお作)

👹「いけんじゃね?(しれっ)スネ夫

「無理っす……笑」

👽「悲鳴嶼さんならいけんじゃね」

「無理だよww

👽ピンクパンサー

「だからww

👽「じゃあジミヘン」(!?)(急なジミヘン)(無理です)

😎ラス1→FB(えお作)

😎👽の描いたキャラ全部弱い」

👹ラス1→スネ夫

👽ジミヘン👽きっくん👽悲鳴嶼さん出して👽ピンクパンサーだろ

なぜか終始😆の描いたピンクパンサーの強さを信じて疑わない👽めちゃ笑った

😎😆👹👽「これめっちゃ面白いww

 

・夜公演大富豪記憶に残ってるとこ箇条書き

・またしてもゴルゴ(FB)(でしょうね)に対して😆「そんなことより『仕事終わりの1杯!!』🍺😎「ガハハハハwwww」大ウケ

・生ビールがゴルゴに勝った瞬間

👽の種籾じいさん(あろま作)がどうしても勝てない「死んでるんだから当たり前だろ!!」

😎「俺の手札のうち2枚虫ですww」の1つが👽作『はらぺこあおむし!』

・最終決戦👽種籾じいさんvs😎はらぺこあおむし

はらぺこあおむしは種籾食うから」

「種籾もげるなら青虫くらい潰せるだろ」

決着は客席の拍手に委ねられた!!!!このレベルのジャッジがいちばんムズいのでは

結果😎はらぺこあおむし!の勝利!

(本当は1抜け👹が優勝だけど😎が優勝したかのような雰囲気と青のライティングになってて笑った)(種籾じいさんとの戦いに勝った3位です)

 

デジタルゲーム

😎デジタルゲームカモン!」

😆「ゲーム実況カモンじゃないんだ」

😎「ゲーム実況カモン!!」

テーブルと機材セット待ち

😎「セッティング中に……アウトレットの話でもしますか」

👽「何がいちばん良かった?」

😎「財布じゃない?笑」

👽「あれまだ実物見てない」😎「持ってきてるけど普通に今日も」😎「ばnyぁにゃってキャラクターみたいですよ」👽「ばにゃにゃ?」😎ばなにゃ

GUCCIの店員さんとのやりとりを再現してくれる😆

😆😎が店員さんと話してるとこ通りかかって、😎がちょっと!って言うから財布か?と思って見に行って かわいい店員さんがこういうのとか……って勧めるのを、いや!!違うんすよ!!!ってwww

😆「あれ持ってきたら漢だよ」

😎「いや漢ではないよ」()

汚れそうだよねという話

😆「あれ塗っとけ、汚れないやつ」

😎「そんなのあんの?塗っとこー!!」(素直)

👹「サラダ油塗っておいて」

😎「サラダ油ァ!?」良いリアクション

 

デジタルゲームPICO PARK

😎「ものすごく売れたらしいですから……

夜公演では😎「まあ初めに目をつけたのはMSSPなんですけどぬぇ!!!!」「ぶっちゃけそんなことはないんですけど笑」と言ってた いやいやMSSPはぴこぱ黎明期の実況勢ですよ謙遜しないで♡(うちわ)

以下ぴこぱ抜粋

・ラスト面-1から始めちゃう

・吸い込むやつの謎解きに苦戦

😆「もたついてる!アー!!!」

・カウントダウンあるとこでボタンを押し、👽👹😎が待つ上の段に上がれなくてもたつく😆😆「早く乗れ!早く乗れ!!!わーーーー!!!!!」()

😎「いや(1往復分)待った方がいい」

😆……焦っちゃった笑」

😎「今の俺のせいじゃない俺のせいです」()

ミニゲーム ボールを打ち返してブロックを自分の色にしていき最終的にいちばん陣地が広かった人の勝ち👹👽奇跡のDraw

・面白すぎたエアプレーン

😆「めっちゃ集中するわ」上下左右大暴走

😆👹の暴走大車輪

👽😎「引っ張るんじゃねえ!」

😆「後ろの方に居るのが重要」誰よりも先行

😎「自分が行こうとすんなよ!!!」

👹「カバオくんに見えない!?」(自由)

 

【初お知らせのお知らせ()

機材片付けられてバーカウンターみたいな椅子が4つ出てくる👹😆椅子取りゲーム開幕!!

👹😆の椅子抱えて自分の椅子に座る👹の抱えた😆の椅子に😆が座ろうとする抜けなくて乱闘巻き込まれる👽背もたれ側に足突っ込んで片足抜けてないけどめっちゃかっこいい座り方になってキメる😆✨

👽「なんか(椅子の)ネジ外れてるよ」

😆「頭のネジはいつだって外れてるよ」(そうだね)

 

😎「冒頭でアルバム制作中の話をしましたけど……

😆「今だいたい……98%くらい出来てて」

👹「うわ1%進んだ!今誰がやってんの?」

😎「なんと未発表の新曲が2曲ございます」

\エーーーー!?!?/

😎「世界初披露したいと思います!」

1曲目、FB作曲「雹」

😎降る方のひょう、漢字一文字

これは作った時、『よし、これはタイトル「雹」にしよう』と決まった曲らしい 雹っぽいなと思った

😆「確かに冷たい感じするもんね」

・インスト曲聴く間、客席は青ペンラを降ってたしモニターには4人が順番に抜かれてくんだけどシュールで😆に至っては変顔し始めてた

・夜公演では😆が給水ペットボトルの先に付いてるビニールを👽に見せながら摘んでスッと取って遊んでたり

2曲名、きっくん作詞作曲「ばあすとSAMURAI

😆ラスト・サムライっぽく、かけてる

バーストとラストの響きの近さ

あえての侍はローマ字にしてる

夜公演アニメのOPっぽいのをイメージした

・相変わらずのBPM!サビは倍拍取りたくなるような、パン工場みたいなドコドコも効いていたきがする

・歌詞もめっちゃ文字量多い!!!!そしてサビラストに恐らく「ばあすと!」ってメロディではなく台詞的にキメるとこがあるんだけど爆イケでやっっっっばいです キーは高め すっっっごいかっこよい

・夜公演ではばあすと!に合わせてかっこよくキメる😆がいて私がばあすとしました

 

😎新曲2+無駄トーク1曲、計12曲のアルバムになっています!

通常版に加えニコニコch会員限定版も!そしてここだけの話……!!!!

・ありがてーーーーーーーーーほんと

そして待ちに待ったジャケ写公開 ありえんくらい良すぎた

😎😆「とにかくかっこいい感じで」とお願いしました

😆「イラストジャケットっていつぶり……Phantom以来とか?みんなの方が詳しい」「影鰐ぶりか!」

 

・続いてSMTの予告

😎「先日発表されました夏ツアーのタイトルはSMT不織布マスクをつけた上で声出しOKの公演になります!また以前のSMTのように、その時の情勢を踏まえてにはなりますが客席に降りての演出も考えていますのでお楽しみに!」

MSSPの客降り〜〜〜〜戻ってきてくれるの……!?おかえり〜〜〜〜;;;;;;;たくさん行こうSMT

もちろん情勢によると思うので全人類SMTのために力を合わせて感染症予防策しつつ元気に夏まで生き抜くわよ💪

 

【質問コーナー】

会場内にQRコードがあってそこから回答送る方式だった!質問BOXからひとりずつ読んでくスタイル

・質問①😆『ライブの時などに男性と女性のどちらが緊張しますか』

😎「俺は割と男性の方緊張する。理由として、彼女とかの付き添いで来てる(自分たちの事をそこまで知らない)人とかも多いから」「YouTubeのアナリティクスとか見てると結構男の人も多い。そういう所で見てくれた人がライブに来てくれたりするパターンもあると思うと、楽しんで帰って欲しいから頑張らなきゃと思うところがある」

👽「俺も似たような感じ。知らん人にこいつなんでこんな格好してんだろって思われるのが笑」

😆「俺は結構距離の方重要かも。よく言ってるけど、最前は見れない。普通にわ〜ってしてる時は見るけど、演奏中とかに目が合うと恥ずかしい」

 

・質問②👽「メンバーの手料理で美味しかったものは?」

😆「クソ味噌ラーメン 美味しくはなかったけど、思い出す笑」

😎「バターめっちゃ入れたカレーか、あとなんかサバイバル飯みたいなやつ」(多分トライアスロン)

👹「印象にないわ……クソ味噌かなあ」

👽「ヤケクソ味噌ラーメンね笑」

😆「ちょっと嬉しかったもん笑 👽ナチュラルにあのタイトルをつけたのが嬉しかったw

 

・質問③😎「きっくん40歳への抱負」

😆「老けないようにする。アンチエイジングとか、美容業界で出来ること全部やろうと思ってます」👹血液クレンジングも?」😆「それはやらない!笑」

 

・質問④👹「みんなの寝起きはどんな感じですか?」

😎😆は普通。酒飲んだ時はいびきかくね〜、俺は😆をもう少しひどくした感じ」

😆「俺1回入院した時、朝起きたら頭と足逆になっててびっくりした笑」

😎「俺は子供の頃ベットで寝てたけど、たまに落ちてた」

😎👹🫱🫲こう、か🤝こう。いびき聞いたことない、寝息もたてない、どこでもこう」

😆👽は再現すると……」椅子に座ってタオル顔に😆「電気消えててもカーテン閉めてても密室でもこれ!笑」「布団被るかタオルかけてる」「顔を隠したいんだろうね」👽「落ち着くよ。」

😎「俺がびっくりしたのは、起きたら布団が5枚くらい重ねて積んである山の中に👽がこうやって _||[布団]顔突っ込んで寝てたやつ」👽「あれは2度寝してた」

😆「あとなんかの待機の時とかにこいつ壁にもたれかかってフード(鼻くらいまで)被って、アサシンクリードみたいにしてるからww

 

【プチSMT企画】

夏のSMTに向けて過去人気だった企画を少しだけやってみるコーナー

今回は、「海パン重ね履き選手権」!

😎😆はジャケット脱いで参戦

👹は最後の方ズボンがパンツでたくし上げられてた

・よーいスタート!と同時に乱闘し始める👹😆

👹😆による追い剥ぎに遭う👽

👽「なんだこれ!腹巻じゃん!」(毛糸のパンツみたいなやつ)

😎「足上がんない;;;」

終了!!

息切れ限界おじさんたち(間もなく御歳40)

😎「息を整える間……誰が1番たくさん枚数を履けたか……皆さんに聞いてみようかと思います……え、FBだと思う人……!」👏👏👏👏

😎「思い出したわ……これはどうにかして皆さんに体験していただきたい(しんどいので)

・パンツカウント「皆さんも一緒にお願いします!!」\いーーち!!!!/

・結果👽19👹20枚で勝利!

😆「前半潰し合ったのが痛かったな」

😎「前何枚だったかな〜確かもっといってたはず」

 

MSSPから皆さんへプレゼントコーナー】

ジェンガ登場!!MSSP書いてある面に😎😆👹👽サインを書く

・隣の面に👹「捨てたらコロス」書いてる

😎「郵送します笑 当たった人はスタッフさんに声をかけて、発送伝票を書いて頂きます!いらないという方は辞退してください笑」

・夜公演😆「絶対に持って帰ってください笑 担いでも良い」

5名にプレゼント!😎👹👽😆😆が抽選

 

😎「今回はなんと!もう1つプレゼントがあります!!!!」

下手袖に向かう👹👽

 

【きっくんバースデーケーキ登場!】

👽🎂👹

🎶Happy birthday to you💛

😆「なんかあるだろうな〜って思うことすら忘れてた!笑」

👽カメラでケーキと😆ツーショ、ケーキ😆客席のショットも撮影

・ケーキのチョコは

最初の方の青ギター

チョコギター披露!

蒼翠炎雷ビジュ

顔からひとくち!!

・ケーキはめっちゃデカく掬って食べてたなあ

😎「きっくんほらファーストバイト!」爆速で自分で食う😎

昼夜共にマイクに生クリームつく😎

・夜😆「俺もちょっとついてるわ笑👽取って」👽ティッシュでマイクをゴシゴシゴシ

 

😎夜も同じ事をやるのできっくんはびっくりしたリアクション取ってくださいね

😆ワンチャン同じの出てくるんじゃ……?笑

・夜はきっくんずっと😲みたいな顔してて、ケーキ取りに行く👽😆もついていってたし👹ははよ取ってこいシッシッ!てやってた笑

 

そろそろPartyもお開きの時間が近づいて参りました(体感5)(その実2時間)

😎「最後は今日来てくれた皆さんと、この曲を歌いたいと思います!『M.S.S. Party!』」

 

【M.S.S.Party】

歌いますなのに後ろにセッティングされるテーブルに並べられしおもちゃの数々

(刀、カラーボール、バット、ピコピコハンマー、ドラゴンキラー、新体操リボン、おもちゃの銃、和傘、クリソ傘(👽さんが買ってきてたやつ)、かつら、フラワーレイなど)

歌いながら全力で遊ぶMSSP 正直コーレスも楽しくて情報量が多くてカオス空間過ぎて記憶がカオス

昼だか夜だかも忘れましたが以下色々箇条書き!

・ピコピコハンマーでボールを打つ👹

・傘にボール乗っけてたま回しチャレンジする😎

👽に銃を突きつける👹

・傘投げて確かクリソ傘の骨折れてたよ👽

・最早歌パートでも全力ボール投げして「オラァ!!!!」とか言ってた😆

・間奏で😆「次のパートは皆で歌おう!」

・久しぶりのwow🎶

・永遠に、😆「愛してるぜー!!」\キャーーーー!!!!

・そう!ここまで!!!ここまででPartyですよね!!!!!!!!!!声出し解禁嬉しーーーー😭

・😆「歌いながらこんなにふざけたの初めてかもしれないww」

 

ありがとうございましたーーーー!!!!お手振り

全員と目を合わせてくれるお手振り

昼は3階でしたが夜は12列目だったので夜、😎さんがニッコォオオオオ!してるの本当に素敵だった 😆くんは本当にステージのギリッギリに立ってくれてたので凄い見上げる形になったし近いことによるキラキラが凄かった ほんと凄かった 等身大より デカかった

おめでとー!きっくーん!!の声が飛び交う中、😆「きっくんお誕生日〜?」\おめでとーーーー!!!!/言わせてくれてありがとうね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

からの投げキス😆💛\キャーーーー!!!!

声出しって良いもんだな本当に

 

始まるまで「Partyという、ジェンガが当たることとトークイベという事しか分からないが見切れや追加販売が決まってるよく分からんイベントをMSSPがやるらしい」というおもろい状況 そんなPartyでしたが、

最後まで楽しさたっぷりのとても良いイベントでした 昼夜公演あって各2時間しっかりやってくれるのも本当にすごいよ

冬ツ後でアルバム作業もある中グッズも作ってくれて本当にありがとうだね……事後通販と各種受注とスーツビジュのブロマ待ってます(謙虚に見せかけた強欲)

😎がニコニコchは実質僕らのファンクラブ的なものだと思うので、とか、😆ch会員に嬉しい特典とかそういう事に力入れていきたいって話してくれてました

こちとら息を吸うようにch会員してるので、でもこうやって、「新しいことを少しずつ、」って言って進んでいってくれるのは本当に嬉しいことですね応援してるね

 

さーーーーて次はSMT!!!!!!!!何公演行こうかな!!!!!!!!!!!!