心海2センチメートル

おたくが語る「好き」について

MSSP蒼翠炎雷 宮城公演レポ

・一般通過きっくん
・で、列形成は?
・今回も平和極まれりな入場
・はじまった
・ソナーさんの髪型よすぎん?、、???
・OP映像大好きかっけえ
・暗闇に浮かぶ般若面(推しフォーカス)
・傘の色はメンカラでした どうしても紫の傘ささせたいのは私の怨念だったわ
・パフォ組がセンター階段を登ったり降りたりする時にどっちか一方が少し前を行くのすき 傘とか旗とか持ってるからもあるんだろうけど、すき
・だから傘さして並んで降りてくるパフォ組は狂うって言ってるでしょうが!、、、!、!!!
・かわいそう
・すげ真面目な顔で弾いてる😎さんが4人降りたところあたりでにっこー!!って表情になるのすき
・MSSPっていいなあ
・やっぱかっけえなあ
・間髪入れずのAoF
・イントロのジャラララン!どこいった??
・倍拍サビ最高〜!
・今日もあろま先生は最高、いつも最高だけどやっぱ最高
・あっ最初から腕がなかったです
・シャンクスじゃなくて袖
・えおさんもそうでした
・てかずっとなかった
・好き形態ではある☺️
・シャドハはすごかった
・バチさしファンサ()、バチと目線をバラしてくるあろま先生とバチさした方にバッチリ目線も合わせて完全に仕留めてくるえおえおさん
・パフォ組の太鼓の叩き方の差がさあ……!!
・えおえおさんが結構腕の動き自由というか関節好きに使ってて、太鼓を叩いてる!って感じで、あろま先生まじで針金通ってるってくらい真っ直ぐ 体幹の鬼 姿勢が良すぎる 太鼓を叩いて音を出すというよりかは、太鼓を叩くというかたちの至高 本当に綺麗なので全人類みてほしい
・閻魔
・最高
・あろま先生まっっっじで綺麗
・魂を燃やすアイソレすっっげ
・ラスサビの転調にあわせて上がる先生のギア
・思い出せMSSMC
・😆今日は……2,3人しか来ないらしいって前情報で聞いてたんで……
・😎演者の方が多いとかある!?笑
・😆確かにwww客3人に、ステージ上にいる俺ら8人wwwそれもう交代した方いいわ
・😆こっち側の気持ちめちゃくちゃわかるから、全力で盛り上げるもん
・😎👹情報が錯綜してるねw
・からの
・マイク混線の話
・きっくんの話の合間にバーカ挟むあろま先生
・😆「え?」👹「マイク混線してんじゃない?大型トラックの運転手とかの」😎「そうだわ」(全肯定)😆「そっか……」👹「あくしろバーカ」😎「バーカ」(便乗)😆「は?」👹「ほら混線してんだよ前の車遅いんだよww」😎「絶対そうだわ!」(全肯定)
・😆「…………ッ!、、………〜〜〜!!」(感情を抑えきれない泣きそうなガキ)
・😆「笑ってみろえおえお」👽「✨」😆「じゃあ悲しんで」👽「💦」😎😆「角度じゃねえか!!!!」めちゃめちゃ可愛かったので誰か図解おねがいします
・👽「俺にはこの表現しか出来ないから」(強者発言)
ターミネーターのやつ
・液体金属の真似をする😆
・😎わからんて!
・😆えおえおやってみ!ショットガンで撃つから!
・👽ウッ!!ウッ!!!言いながら前進して😆の腰ににタックル、ぶつかり稽古
・😆そんな相撲とるみたいにww
・これもう箇条書きじゃなくね??レポじゃね???
・Static Flare
・きっくんのギターが今日もギュンギュンにうたってる!
・旗の振り方結構細かくて、たなびき方がまるで炎のようだったGOD
・幾四音
・かっこいい それはそう
・ミツルさんのべーーーースかっけーーーーーーーーー
・あろま先生のギアがまじであがったの今回は幾四音だったなって
・あろま先生まじでミスらない 本当完成度すごいことになってる
・「そのうちできるようになるから」(有言実行)
・焼肉奢りたくないからではと話題に
・思い出せMSSMC2
・おもいだせん
・最後の方👹じゃあ次、きっくんのテーマ行く?(黄色ペンラ持ちつつ)😆………皆さん、ここだけの秘密なんですけど、次の曲、何だか知ってます?……きっくんのテーマなんです
・きっくんのテーマ〜!
・カラオケでめちゃめちゃ上手かったのに誰も聞いてなかった可哀想な男!エレクトロソナー!!!
・そんな紹介があるかい(めちゃくちゃかっこいいギソロ)
・ソナーさんがギターを高く高く掲げるの大好きなんですよね
・ミツルさん髪型すごい(いつも)部屋綺麗(確かに)
SIONさんリヴァイのヘアセット😆いつもカッコイイのしかやらない、モテたいんか!次はカッコよくないのやって😎ええやろ!もうモテてるだろうけど😆これ以上モテると大変だから!
SIONさんのキーボードもはや客席向いてませんか
・VAVAさんの超絶ドラムローーーーールほんとすごい
・👽猗窩座かと思った笑「お前もドラマーにならないか」みたいなww
・笑う ドラマーの鬼
・きっくんのテーマのモニター大好き人間 かっけえ
・家紋ってこんなかっけーんですね
・AIMH
・ショルキソロばっちり音出ててよかった!
・ポイの始まりと終わりがだいっすき
・消え方がかっこいいんですよね
・エイ
・今回はめっっっちゃ覚えとるぞ!!!!!!!
・オーオーオーオオーみたいな感じで始まるやつね
・武士、いや、侍の曲(これは妄言です)
・燃やせ!奮え!立ち上!が!れ!
・全知全能の神がナントカ
・眠れる獅子はもう居ない
・元気出るソング
・wowowo、wowowo、wo、wo、wowowo(ニュアンス)
・の後の間奏ギターフレーズがかっっっけーーーんですよね!!!
・覚えてるMSSMC3
・新曲、タイトルなんだっけ?👽「えい」です
・😆ソーラーナントカ?👽もうそれでいいよ
・だめだ全然覚えてなかったわ不甲斐なし 腹を切りますね
・きっくんが訳分からんタイトルを列挙して(耳鼻科)それでいいよってするくだり
・😆空高くとか言ってたし(言ってたわそういえば)
・思い出した 腹接着しますね
・😆<えいっ!!!!😎<えいっ!!!!😎<パワっ!!!!😆完全にその感じだったよね
・👽<ぱわっ!
・😆……えい、でしたっけ?
・コンパス(影光)(以下コンパス)
・やっぱこの4色のスポットライトがコンパスのヒーロー登場に見えてかっこいいんですよ 我らがヒーロー
・コンパスの振り付けがめちゃめちゃすきかもしれんということに今回気づきました
・回し方のバリエが凄くて見てて本当にたのしい
・みんな大好き光を飼うポイ(今回ここだけ)(まじ必見)
・これもまた終わり方が良〜〜〜〜!!!!
・もはや覚えてないMSSMC4
・多分ここじゃないけど😆が盛り上がってるか〜!的なことを何個か言うんだけど、😆今めっちゃ適当に言ってたわ😎そうだと思った、流石に付き合い長いからわかる😆…お前は俺の事を何も分かってない
ってくだりがあった 笑った
・難しすぎてノれない注意喚起
・😆音楽詳しい人は何拍子とか数えながら聞いてみてください、この小節なんだ??ってなるとおもう笑
・😆それでは聞いてください、パン工場のひみつ!(ついにタイトルコールに)
・エイリアンに捕獲された👽とミニエイリアンに肩車された👹
・中腰で😎のマントにずーーーーっと冷気吹きかけてマントを白く塗りつぶす遊びをしてる👹
スプラトゥーンはじまったかとおもった
ナワバリバトル
・背中から👹、逃げた先に👽の四面楚歌😎……!!
・という図がめっっちゃ真面目にかっこよくギター弾いてる😆の後ろで展開される時空の歪み
・👹👽冷気合戦!!!!
・最高でしたね
・一瞬😆の横顔に冷気ふわって行ってその瞬間😖って顔になってた がんばえ
・😎この曲の時きっくんまじ棒立ちだもんね(今までと立場逆なこと言っててなんかいいなとおもいました)
・😆ここらへん(ギター手元とステージ前方肩幅範囲くらい)しかみえてないもん
・WAKASAGI
・札幌公演でトキシラズにしぬほどなかされた我、WAKASAGIの時点でちょっと情緒がぐらつき始めてしっかりしてくださいよ
・あろま先生の振り付けが本当にかわいくって救い
・WAKASAGI☆のとこのポイのフンフンフンフンッ!てやるのがほんとにかわい
・緑広がる景色、のやさし〜笑みをいただけて……
・トキシラズ
・ときしーらーずー
・全体的にキーが高くて
・なんでこんなにこころなきょくなんだろうね
・宇宙三部作の.5
・なーんーどーもーなーんーどーもー
・滅びゆく世界、もう二度と帰れない、それでも運命も時間も置いて光速の先へゆく
・泣き出しそうな顔の君
・旅立ちの時、本当は言葉を交わしたいのにきっと無機質な船や宇宙服はそれを許してくれない
・涙がとまらないよ
・間奏で大きく星を描いた😎
・切なく力強く高く歌い上げた😎
・2番くらいからやっぱ涙が止まらないよ(私が) 限界です
・😎さんを見ると泣いちゃうので必死で👹を見てた、この曲歌う時😆👹👽が同じステージ上にいてくれるのが救いだな
・じゃなきゃ耐えられん 私が
・Glory Soul
・ちょっとまってよ
・刀出てきたが、?、?!、、!!、!?!!?!!
・正直ずっと待ってた
・立派な打刀
・サーベル殺陣を日本刀殺陣に かっけええええええええ 悲鳴あげなかったの褒めて欲しい パフォ組が、和風衣装で、刀で戦闘(悲鳴:🦫)
・間奏、峰で横に薙ぎ払ったと思いきや、しっかり刃を向けて念入りに薙ぎ払ってくれる👹、からのばっさばっさと斬り伏せられる俺(大歓喜)
・刀掲げて煽ってくれるの最高〜!!これみたかったよわたし!!
・サビの振り付けもほんとかっこよかった 刀…………🙏
・MSSMC(って何)
・😆新曲は……(こころここにあら)ず?(ごめん覚えてない)😎ずしか合ってない😆と(        )ず?(ごめん何も覚えてない)😎ずしか合ってない😆とも合ってるよ
・というくだりを散々やってからの😆まあ……ときしらずだかなんだか知りませんけども、😎HAHAHAHAHAwwww
・笑う
・これもここだか忘れたけど
👹大事なところがおっきくなってるから(次曲とか表示のモニターの文字がでかかった?)😆……お前それは流石に下ネタにしか聞こえないだろwww😎見てる人に1ミリも伝わらないネタを笑
・eoheohのテーマ
・緑ペンラ3本持ってきた👹、いつも😎に渡すんだけど😎が受け取るの忘れてスタスタ下手に行ってしまって👹がおい、みたいに渡しにいってて、気づいた😎がおおすまん!みたいな感じで受け取ってた
・仕事人ろま
・トキシラズ聴いたあとなので👽さんが光んなって、時を超えて、時を超えて、誰も知らない彼方へ、って歌ってくれたの聴いてなきそうになった 戻ってこい情緒
・さあ新曲!!
・うちらはここで扇子を出しました たのしいぞ!!!!
・👹が単発で笛の音〜みたいな歌詞をうたってくれてたきがするのは妖怪道中だったかえいだったか
・1番AB2番ABをそれぞれ😎😆、👽👹で割るかんじ
・さあさ皆の衆🎶🎶仰げ仰げや🎶🎶
・4人で右へ左へするのかーーーわいーーーーー!!!!!!!
・扇子ジュリアナ東京(普通にそんな振れないので胸前でパタパタしてた程度)
・きっくんが微笑ましげに見てくれてた 楽しいよ〜!!!!
・きっくんがほっぺを指さしてにこ!って煽りをしてくれる かわいくて10000000万点
・やべえ東京に着いてしまう、このままでは箇条書きが完成しない(新幹線移動中に書いてる)
・わっしょいわっしょいわっしょいわっしょい!!!!わっしょいわっしょいわっしょいわっしょい!!!!!!!!!たーーーーのしーーーーーー!!!!!!!あと五回くらいやって欲しい(セトリ崩壊)
・😆まだ表題曲やってないですよねえ(早口セミナー講師)
・😆一応ラストなんで……まあアンコールとかあるんですけど……時間大丈夫な人はね、帰らないで頂けると、また出てくるんで……終電とかだったらあれだけど、間違えて帰っちゃったとかだとね、アレなんでね
😎そんなこと言うやつあるかいww
・蒼翠炎雷!!!!四捨五入〜🎶
・蒼翠炎雷!!!!たまゆらに〜🎶
・刃ってゆってる(記憶力ゴミ)
・必殺技じゃんけん、あろま先生無敵✊ ✋ ✌出してるように見えてうんわーーー!!!!ずっけーーあろまほっと!!!!最高!!!!!!って大はしゃぎしてたら
・普通にチョキだったみたいです
・扇子を掲げてたので負け

・アンコール
・そういえばあろま先生のエクステですが
・右いつも通り、左は和風衣装帯にかかるくらいの長さでビジュアル的にはPUFのきっくんに似てる感じ
・左の長エクステ何本かな〜4~5本ってとこかな……
・でですね、
・序盤のAoFかな、階段から降りてくる時に左の長エクステが掛かってそれを払い除けるあまりにも美しい浮世絵シーンがありました あとでぜってー描く
・やばい東京着く
・白Tになった事により、エクステの長さが際立つあろま先生
・アスブレ
・いやーーーーーー振りのキレすげーーーーーーミスがねえーーーーーーーすげーーーーーーーーーーあろま先生😭😭😭😭
・最強
・思い出せないMSSMC
・癒されるような曲を……この前のとこでもなんとなく巻く感じになってたな
・これもどこか忘れましたが、なんかの話してて直接会話には加わらずただ聞いてちょっと笑っちゃってる👹をパッ、て無言で見遣って👹😆フフフフフwwwなってる暴走がいました カワイイカワイイネ
・花は可愛かったです、でもなんか落ちサビのとことか凄い感情込めて歌ってくれるからとっても明るい泣き曲だなって
・なんだかんだコロナ禍ってたいへんだったよね とかおもう今日この頃
・MC
・😆「……みんな、今日は楽しかったか?」
・すっっっっっごいやさしく聞いてくれてなんか、なんか……
バブみとかいうものに近い感情をほんの少しだけ抱きましたことを白状致します。
・楽しかったに決まってる
・😆ライブっていうのはこっちからあげて、それに対して返してくれると、こっちももっとあがってく そういうのって、マジで本当にある
・返せてるといいなあ 返しきれないほど貰っているなあ
・ラスト、Stay Dream
・タオルぶん回しからのお手振りのターンだいっっっすき
・目は合ってます、もうそういうことにしよう
・同一箇所に3往復は手を振ってくれてるだろあろまほっと
・優しい嬉しい大好き
・サイチェンでえおえおさんが来た時ステージってそんな前まで来れんの!?ってくらい近くまで来てくれてた きっくんも
・銀テ!!今回凄かった!!
・5列目上手寄り中央にいたんですが
・俺が全自動銀テ掛け機だ
・降り注ぐ銀テがすごい勢いで腕に引っかかっていく
・そして気づいたら全部足元へ
・1歩も動きません 動けません
・1度くらいはそんな経験もいいよね
・まあ
・赤は1本も引っかからなかったんですけどぬぇ!!!!!!!!
・(そゆとこ)
・ちなみに隣のじゃり太郎さんは銀テ全部顔に来たそうです
・「見えねえ!!!!」

雪印からのありがとう
・😆今日ここに来てくれた人の誰か一人でも欠けていたら、このライブは出来なかったから
・そうだよね
・皆でお手振り!!!!
・でんぐり返し😎、マントとかも相まってなんてでっかいでんぐり返し!!ってかんじだった
・まさにでんぐりってかんじ(?)
・😎俺がでんぐり返ししただけで皆こんなに喜んでる!!
・キャッキャ!
・尚メンバーは総スルー
・はけるとき最後の最後まで手だけでも残して最後まで手を振ってくれる👹
・あー楽しかったな
・楽しかったなあ
・なんかもうずっと拍手をしていたい
・MSSPが大好きだよ私は
・宮城に来てくれて本当に本当にありがとう
・またここで会いたいな
・待ってるね
・それはそうと
・東京にも会いに行きますね!!!!!!!!!!!!23日24日参戦!!!!!!!!!!まで!!!!!!!!!!!!!!生きるぞ皆の衆!!!!!!!!!!!!!

そろそろ東京から帰ります(夜行バス)(トンデモ日程)(お疲れ様でした!)