心海2センチメートル

おたくが語る「好き」について

◆2023年現場まとめ◆

【1月】

1/19-22

ミュージカル刀剣乱舞「江 おん すていじ~新編 里見八犬伝~」大阪公演

梅田芸術劇場

・12月の東京から引き続き観に行けています江おん 本当に心待ちにしてた夢の舞台だし1〜3部全てが最高!!

・東京の時には、大人になってからこんなに自分と向き合わされることになるとは思ってもいなかったくらい色んなこと考えながら観てたんだけど、

大阪はそれらを超えて毎日CARNIVALを聴きながら本当に楽しいなって思って生きていた

・何気初遠征の大阪でした 3食たこ焼き生活!本当に幸せ

・京都観光もブッキングしたので修学旅行みたいだったな

・江おんが発表されてから半年、ずっと嬉しかったしずっと頑張れました たくさんの人に優しさを貰ったことも人生の大切な糧になってます

おめでとうって、会えますようにって願ってくれた人たちのご恩を忘れません ほんとに 嬉しかったよ;;;;;

 

 

【2月】

2/26

M.S.S Project Tour2023『蒼翠炎雷』札幌公演

Zepp Sapporo

・去年のノウハウ(大雪で札幌千歳間のJRダウン→屋外でのバス数百人待機チャレンジ)(帰りも同様につきフォロワーとレンタカー脱札チャレンジ)(本当にありがとうございました)を活かし今回は小樽前泊をブッキングしました 優勝

・ウェルカム雪だるまとか親族フラスタとかに出迎えてもらえるので北海道公演はいいぞ!!!!

 

 

【3月】

 

3/11

M.S.S Project Tour2023『蒼翠炎雷』宮城公演

仙台GIGS

・人生初、フラスタを贈りました

・おいRYO!!!!の現場には立ち会えなかったけど、どっきり企画できっくんが駆け抜けてったとこは見えた

・やっぱ仙 台 G I G S よな

 

3/12

特殊ミステリー歌劇「心霊探偵八雲」-思考のバイアス-

Theater Mixa

・2階席のど端で後藤刑事観に行ってきました!!まじハッピーラッキーキラキラフォーチューン

・お見送り付き席を当てられず涙目だったし、席的にも箱の小ささ故の距離感はあんまり……って感じだったんですが、いいんよ、7月にちゃんとリベンジするからね

 

 

3/23-24

M.S.S Project Tour2023『蒼翠炎雷』東京公演

Zepp Divercity

・初めてメンバーの誕生日公演に入った!!!!eoheohのテーマで頭上から風船が舞い降りてきた所は泣けました お誕生日おめでとう 生まれてきてくれてありがとう

・お台場で外国人のおばさまにそのTシャツどこに売ってるの?私も欲しい!言われて物販列にご案内したのが公演前のハイライトです

 

3/25

立花裕大FCイベント2023

有楽町マリオンホール

・奇跡のブッキングFCイベ!!!!せっかくなのでとずっと行ってみたかった江戸城跡来訪もブッキングしたんですがめっちゃ雨でやばかった記憶

・やっぱりずっと面白くてずっと笑ってたし、3部ラストで私が世界一好きな曲、BUMP OF CHICKENの「花の名」を歌ってくれたことが未だにしんじられません ありがとう立花くん……

 

 

【4月】

 

4/8

立花裕大1st写真集「Ready,action!」発売記念2ショットチェキ会

HMV&BOOKS SHIBUYA

・これもいまだにしんじられません でも手元にツーショチェキがあるんですよね……?、??

・周回チャンスがあったので勇気を振り絞った👍🫶が出来て成仏

・あんな優しい回転寿司初めてみたってくらい、回転早いのにほんとに目を合わせてくれて、なんというか丁寧だった、、、、手厚、、、、助、、、、

 

4/9

BUMP OF CHICKEN「be there」宮城公演

セキスイハイムスーパーアリーナ

・本当は前日を最速で当ててたんですよ!!!!!!!でも!!!!!!!推しのツーショチェキ入れちゃった!!!!!!!愚

・なので久しぶりにスタンド席でした 藤くんがギターを掲げたらそれに呼応するようにPIXMODがキラキラ光り始めたのすっごく綺麗だった

・プレゼント、embrace、月虹を聴けて本当に嬉しかった!!

 

 

【5月】

 

5/5

M.S.S Project M.S.S Partyニコニコch会員限定イベント

神奈川県民ホール 大ホール

・席ガチャが🫨でフォロワーさんと大笑いした回 ここで2列目を引くんか私の自名義

・風が強すぎて紛れもなく強風オールバック案件だった

・えの木ていを目指すはずが、GWの激混雑のためケバブにシフトチェンジしました

・衣装で脳みそ焼き切れたよね あとばぁすとSAMURAIね

 

5/18

Stray Cityシリーズ「Clubキャッテリア」

品川プリンスホール ステラボール

・推しの特典回が取れねえ!!!!!!!!!!!!!つらかったチケ取り戦争

・最終的に笹森くん特典回に入れました!嬉しい!!

・席……とんでもなく後ろだったんですが、いざ座席表出たら思いっきり通路だった

・ラガ様来てくれました💙2回くらい💙💙うちわ見て笑ってくれたので永久指名です💙💙💙

・シャムくんも来てくれて3秒彼氏になってもらいました🩵🩵🩵コロナ禍から舞台通うようになったおたく、ほぼ初で食らう個レスだったよ💘

 

 

【7月】

 

7/1

立花裕大Birthday Event2023

新都市ホール

・ただいま新都市ホール!ノウハウがある

・私がヘアメしてもらうと絶対雨降るんですよね 何故

・今度は天体観測歌ってくれた😇😇立花くんのBUMPカバーが2曲も聴ける2023年冷静に何????🙏

・おたよりも読んでもらえました!!初!!

 

7/3

ACTORS☆LEAGUE in Baseball 2023

東京ドーム

・親友と参戦!GEM SCARLETSを応援に!そして立花くんの誕生日を祝いに!!!

・ボードがたくさんカメラに抜いてもらえて幸でした HAPPY BIRTHDAY!!!!!🥳🥳🥳🥳

 

7/19-20

CONTEMPORARY STAGE「ケイ×ヤク」

Theater Mixa

・推しの初W主演が決まりました 本当に嬉しかった

・八雲の雪辱を果たすかのように最前が当たりましたシアターミクサ

・立花くんの『芝居』そのものに充てられるような体験をしてこれたしやっぱり立花くんが愛を持って表現するお芝居が大好きだなあと思いました

・シアターミクサの最前に魂を置いてきてしまってしばらく戻って来れんかったもんね

 

 

【8月】

 

8/1-2

M.S.S Project 『Soul Meeting Tour2023』公開ゲネプロ、渋谷公演

LINE CUBE SHIBUYA

・人生初のゲネ!!一般人の身分にして参加出来るなんてな!!!

・声出し復活に命かけすぎてて妖道中膝栗毛の記憶が朧という

・2階3階席だったので貴族の気分で観戦して来ました 愉悦

 

8/9

M.S.S Project『Soul Meeting Tour2023』宮城公演

仙台サンプラザホール

・フラスタ4基企画!!ご参加の皆様本当にありがとうございました……!!

・搬入の瞬間から撤去まで見守ることが出来たのも嬉しかったなあ

・客降りの恩恵がすごすぎる 隣の隣にきっくんが座って一緒にFBさんに向かって沸いたんですけど何があった?????????

・ライブ後の極楽湯MSSPコラボまで満喫してほんとに近年で1番幸福度が高かったです

 

8/24

M.S.S Project『Soul Meeting Tour2023』大宮公演

大宮ソニックシティホール

・MSSPのツアー千秋楽に駆けつけるのは冷静にSSAぶりですか????

・暑かった

プラネタリウム見てからの参戦はオツでした

 

 

【9月】

 

9/23

ミュージカル『刀剣乱舞』すえひろがり 乱舞野外祭

コニファーフォレスト

・ヤコバで行って野外参戦してヤコバで帰る、公式プランなんですけど結構鬼畜スケジュール

・走り込みをしてそなえました

・けど思ったより過酷じゃなかったしめちゃくちゃ楽しかったー!!雨も暑さもそこまでではなく!優しい天気!

・推しの名前を精一杯呼びました 連番の友達の推しの名前も

・目の前のミニステでずっっっと踊ってくれる推し🙏🙏🙏🙏私の屍はフリスタに眠っていますRIP

 

9/30

MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2023〜SINGING!〜

仙台サンプラザホール

・お誘い頂いて行ってきた初マモライ!!楽しかった!!

・歌が上手いよ……

 

 

【10月】

 

10/27

舞台ナナシ-第七特別死因処理課-

・推しの主演舞台が観たいって夢が今年に入って2回くらい叶ってる事実

・立花くんの舞台初日に立ち会ったのは初めてでした 行かねばと思って…

・やべえくらい泣いたし幸せな気持ちになったし、仕事のモチベが爆上がりしました

 

 

【11月】

 

11/1-2

舞台ナナシ-第七特別死因処理課-

・ナナシ遠征、初日と死神デーで2回遠征したんですが、なんか凄く楽しかったな

・遠征民って観劇した回の小さな小さな『今日来て良かったな』の積み重ねだなって思いました 回替わり大優勝でした

・いきるぞ!!!!!!!!!!!

 

 

【12月】

 

12/26-28

ミュージカル刀剣乱舞『江 おん すていじ ぜっぷつあー』札幌公演

・まさかこんな早くあると思っていなかったあくと2 改めぜっぷつあー(大歓喜)

・MSSPとBUMPで最早住民票があるレベルだったのにまさかこの箱に江ちゃんが来てくれるとは!??

・年末は北海道全通します 本当にありがとうございます💪

 

 

 

 

2023年は計33公演!

33公演!?!?月に2.25公演は踏んでんじゃねーか

各界隈コンスタントに通えたし多ステも好き勝手やれた結果でした 33か……、、、(!?)