心海2センチメートル

おたくが語る「好き」について

COSMOS札幌感想(途中⚠️)

2/6札幌感想


1.新曲

低音が凄い効いてた

4人がいっきに上段にバン!!!!と現れる

次はいつスタンバってたか見る

人外が途中中央でシャドハフォーメーション組んでた気がする

旗担いで階段登ってく人外かっこいいよね

多分この曲だったと思うけど最高に盛り上げてラスト!!のとこでパフォ組のエアプレインだった 盛り上がった

2.ブレイブ

振りがふわっふわほっと

命の鼓動の顔殴られる振り復活!!!!

正拳突きも2人で

中央の人外床振りとかもやっぱかっこよかった

その前はソロパートって感じではなくなってた

3.メタスラ

もしかしてイントロめっちゃくちゃかっこよかったのでは!?!?!?結構力強く歌ってた気がするえふびさん

人外バズーカーなんだけど、1番終わりイントロまで撃たないやさしさ

涼しかったしあろま先生のバズーカーはダマになるね

えふびさんが浴びてた

きっくん以外はスラッシャーな感じの振り付けとかしてたきがする

拳振りも表拍になってしまうあろま先生愛し

MC

雪がすごい

😎俺たちのライブ、雪降りすぎじゃね????

積雪過去一?なんかボジョレーみたいだよねw

4.Bullet Impulse

また聴けるなんて;;めちゃめちゃかっこよくて大好き

FBさんのショルキパート進化してませんか????

5.幾四音

3連符振り復活してた気がする

人外がとにかくかっこよくて、えおえおさんノリノリで迫力凄かった

MC

😆何でこんなに暑いか、それはカイロ入れっぱだったからだ!!

👽ミナサンガキテクレタカラデス

👽ミナサンノオカゲデスッ!!

👹空調が効いてるからだろ

😆空調効いてるかー!!!

6.ENMADANCE

イントロ一小節目から😎「ハァイ!」言っちゃって思わずきっくんが笑い声マイクに入るくらいしっかり顔見合せて笑っちゃってた

間にPic入ったとは言え音楽ライブとしてはだいぶ振り付け変わったなー!!という感覚

ソロパートがあろまえおの順になってたのが衝撃

あろま先生のソロパートラスト部分は多分エアプレインだったと思う

誘え、をフル尺推し視点で見れるのやっぱ最高なので目を離さないで欲しい

あと確かこの曲できっくんがめちゃめちゃ上手前方に来てくれて煽りしてくれてやばかったです目は合わなかったと思うけど周辺には合ってたすごい楽しかった

7.M.S.S Planet

めちゃめちゃ久しぶりだな!?と思ったのは勿論

FBさんが歌い始めて、Planetの音に凄い重みが生まれたし、きっくんパートも入ってきて、ミクとGUMIをこの2人で担うのかー!!うわーー!!て泣きました

あとグラポイがすごく綺麗だった

思えばパフォ組のグラポイ見るのも2年ぶりなんだよなと思うと😭😭😭😭😭😭

グランドクロスFBさんがクロス作ってて泣いた

ここにいる限りは俺の勝ちで泣いた

Planetって紛うことなきMSSPの表題曲だと思ってるんですよ

MSSPを知らない頃に友達がカラオケで歌ってて出会ったPlanet

カラオケにMV付きで入ってるPlanet

太鼓の達人にも入ってるPlanet(凄い)

厨二病をうたうMSSPの曲として最高だなと思って聞いていたのが、今回のライブで聴いたPlanetがなんか、主語がこっち側に移った気がして泣いちゃった

この歳になって、この曲が歌ってることがいよいよ自分の事として分かるようになったのかなと

8.orbit

追撃連撃必殺オーバーキル

ペンラ振るのむずかしいです!!!!正規拍なりがちほっとさん