心海2センチメートル

おたくが語る「好き」について

COSMOS宮城公演レポ

3.13 COSMOS宮城公演レポ


①新曲

中央から迫ってくる星がそれぞれのカラーでした

上段から😆黄色、😎青、旗担いだ👹👽赤と緑ミックス

暗転するところがあるんだけどそこで2階席をパッ!とみてくれた😎さん😆さん

嬉しかったです

パフォ組は旗なんだけど、最後の方曲が終わらないうちにはけて旗置いて戻ってきてエアプレインジャンプ!

今回のツアーは旗だけ、ポイだけ、ダンスだけ、とかじゃなく組み合わせも多くてどれだけの練習を努力をって思ってしまうな


②アスヘノBRAVE

ダンスがバチバチ過ぎてあげてきてたすごかった!!!!!!!!!!

全部の振りにも移動のひとつひとつにもすごく力強さがあって自信に満ち溢れてて、イントロの殴るとことかめっちゃ力強くてかっっっこよかったなぁ!!!


③Metal Slasher Slayers Players

間奏でバズーカー冷気振りまくパフォ組、そしてショルキーを銃に見立てて撃ち合う😎さん


▷MC

仙台公演全力でかかってこい!!!!


Bullet Impulse

センター階段でシャドハの構えをする旗人外はいます


⑤Egoist Unfair

旗の振り方のレパートリー多過ぎない????増え過ぎでは????すごすぎない????

曲のラストほんとに終わるところで馬場さんがバチを右手から左手にふっ、と投げてキャッチしてるのが見えた、かっこよくて凄!!!


▷MC

😆外も暖かくなってきたし、ライブも熱くなってるか!👹なんなら寒いね今日は😆寒いけど熱いな!!😎無理やり持ってった笑

楽屋が寒かった👽寒かったから26度とかまで上げた😆でもドア全開にしてたから👽閉めとこう?

最初から18度になってた?😆犯人は今日のライブを通して見つけていこう、徐々に俺のトリックが👹お前が犯人か😆俺にはアリバイが!みんなもいただろ!👹言い訳するやつは犯人

😆犯人は僕です。


ENMA DANCE

最初のドラムカウント直後の待ちのパフォ組、えおえおさんは自然に身体を揺らしてて、あろま先生はとにかく不動で待ってて凄かった凄みが凄かった

『別れを告げ消えてゆく』で4箇所指差すんですけどあそこを密かにファンサタイムと呼んでます()いまわたしのことゆびさした!!!!

『囚われてる』で衣装の裾踏んで立ち上がれなかった😎さん、不敵に笑ったように見えましたが(やべえ立ち上がれねえ!)の笑みだった件

そしてそれにうけてるきっくん


⑦M.S.S Planet

今回は泣かなかったぞ!!!!俺の勝ち!!!!(後に惨敗が待ち受けていることも知らず)ここもギャラクシーでおっきく客席を示す😎さん

でもやっぱり何回観ても😎ラグナロク😆エクリプス👹👽ビッグバン😎😆👹👽カオスアンサーは熱い、涙腺にクリティカルヒット


orbit

まわるまわる世界右手を頭の上の方でまわす

見つめ合う左手でこちらを指さす

2ポイを2本平行に近づける

ここの振り大好き!!

ふたりの光の飼い方操り方の違いがすごく明確

あろま先生はてのひら、星を飼っている

えおえおさんは結構動きが強めだった、左手のポイに宿った光を右ポイで突き刺すように移してた、この動きは👹には無かった、はず

かっっっこよかった

2人のニュアンスがこんなに違うとは


サポメン紹介

エレクトロソナーさんきっくんと10年来の友達。メタルを愛する、それ以外も好きだけど、音楽を愛し、音楽に愛された男!きっくんとは真逆のタイプのギタリスト。エレクトロソナーさんはレガート、きっくんはオルタネイト


ミツルさん今日の髪型は牛!!可愛いと思ってるんでしょうけどちょっと怖いです😆

靴下は?「Twitterで発表します」きになるきっくん


SIONさん最年少24歳、音楽歴24年!出来ない楽器ある??今日1番テクニカルな気がする


馬場さんきくエペ生中にスパチャくれた。念願のドラム教則本を出し、ドラム講師もやってる!有給を全部このツアーに費やしてるそうなので、帰ったら有給はありません!😆(完全歩合制らしいです)


Bio GolllRA

イントロ1番最初のとこで牛の角ミツルさんとSIONさんが指さし合ってた素敵

音楽登場!😎さんが手ぶらてか箱が無かった?

ゴリラ登場!👽ゴリラはバナナを食べてて、

>>>フェス女登場<<<

・ライブ衣装、いつものロン毛茶髪ウィッグ、首と頭にレイ🌺

・手にはダンボール箱に水色ハート、「White Day」の文字

・メンバーにお菓子(箱入りクッキー)(ハーシーズのクッキーとか、meijiの抹茶サンドのクッキーとか)(ちゃんとクッキー)(クッキーのお返しの意味は「友達」)配る

・箱を右肩に担いだままサビ振り→2回目のサビ振りでサポメンの足元にクッキー置いていくフェス女さん


eoheohのテーマ

何事も無かったかのようにえおえおのテーマ

ペンラ😎👹なの可愛い


⑪あろまほっとプロデュース新曲

あろまほっとプロデュース新曲

Universe Daysが来ると思って緑のペンラ付けてました

まずイントロが違かった、そして、バックスクリーンに映し出される深海の、海底の、海の中の景色

😎さんの海の曲かな?と思いましたが、それにしてもずっとあろま先生が中央で、歌ってる、きっくんと一緒に

えおえおさんが、赤のペンラを3本ぐらい(ごめん2本でした)持って振ってる

あろま先生がずっと歌ってて、あろま先生のソロ曲!?!ダイビングってこと!?!あろまさんぽ深海編だ!!!

えおえおさんのペンラの先導を受けて、客席が徐々に赤色に染まっていった

海の中には赤色が足りないから、海中写真には赤色を足してあげる必要があるって言ってましたね(自爆)

『こんぺいとう』

『深海の光の無い闇の中でも』

『勇気を出して歩きだそう』

7色の宝石(鉱石?)と目が合ったら 一緒に行こう』

優しくてあったかくて爽やかな曲でした

MISSING LINK以来、実に5年ぶりの、あろまほっとソロ曲

最高傑作MISSING LINKに次ぐ2曲目として本当に大正解というか最高の曲でした

あとめちゃくちゃ歌が上手でした、ブレなくて、本当に見事に歌って魅せていていて

しかも最後はダンスまでやってのけていたの観てましたからね推しすごすぎんか


▷MC

色んなことがありましたねひとつずつ整理していきましょう

まずフェス女がフェス女とは何か😎フェス女って何?ってなってる人〜(ちらほら)

新曲はあろまプロデュースです

ちゃんとしたポップス

👹フェス女提供の曲を、俺が歌ったやつだから()

👹フェス女は受け入れざるを得ない、目に見えているものを信じろ的な

😎じゃあ今度うんこするフラミンゴ10体くらい持ってきてここ(中央階段)置いておこうぜ😆喋る犬とか😎音出る配線だけ切れば結構良い感じに動いていいかも笑👹声帯切除ってこと?笑

😆あろまのソロ曲の時だけシャーッて持ってこようぜ、並べなくていいよゴロゴロゴロって蒔いとけ笑😎会場に届くように注文しとく?持ってくんのもめんどくさいし😆どうするえおえお?喋る犬は使いたいものとする、無理はするものとする、フェス女も現れるものとするw👽車で持ってくれば😎😆👹<アーーー!!!お前責任もって次に繋げろよ!

👽………ゴーする??😆違うだろ!

😎巻き戻すからもう1回、👽\どうする?/😎早い早い😆フェス女か〜〜😎巻き戻しすぎぃ!!!

😎😆wwwwwwwwww

あまりにも良質なコント笑

👽どーする?😎Goする?👽ドライブアGo↑Go↓


Drive a GoGo

あろま先生もえおえおさんもめちゃめちゃ手を振ってくれる

下手側で👽👹膠着状態が一瞬あったけど他は自由に駆け抜けてたな

どこまでも果てしなく止まらない〜で前を駆け抜けてった👽を指差しながら歌う😎


THE WORLDS

SIONさんの演奏長めに聴けるの有難いね

推しの新曲後のザワルズは沁みる 思い出し泣き


ALL IN MY HEART

最初と最後がポイを真一文字に構えたパフォ組なのかっこいいよね

回し方の型がとにかく多いし、それらの違いを明確にしっかりと魅せるあろま先生と、自分の中で噛み砕いて自由な感じで魅せるえおえおさん

ラスサビのALL IN MY HEART〜ショルキーを弾くFBさんに背中合わせするきっくんがいました

音楽組宗教画🙏


Colors

おててで遊んではいないほっとさん

新曲で喉温まってるからかソロパートの伸びが更に良かった!あと身体のゆらし方にこなれ感

ラーラーラで手を振るところ、ライティングが客席を照らす形になってて、MSSPがリスナーをしっかり見える形で手を振り合うパートになってた 嬉しいね


▷MC

😆仙台に来て、思う事が色々ありました

😆GIGS最高〜!!!!

😎😆ヤバいっすよここ👹サウナある😆屋台、ジム、ホームシアター、卓球台、駄菓子屋もある👹来年屋上にサウナ出来るらしい😆まじで!👽射的もあった😆ルパンとか上映してて👽いろりとかみかんもありました😆なんて言うかやりすぎ!?👽使う暇ないよぉ〜笑👹聞くところによるとライブ2日前から仕込んで、納得のいく味になるまで繰り返して😆力入れるとこおかしくない?

>>>ライブハウスじゃねーだろ<<<

堰を切ったようにGIGSの演者用設備の凄さを矢継ぎ早に報告してくれるMSSP珍しいわ微笑ましいわでよっぽど楽しかったんだろうな!ってのが伝わってきましためちゃ笑った

😎俺ら普通に弁当とか食ってさ😆そう!そしたらあっちに色々ありますよとか言われて😎カレーあったから、俺ときっくんがいやゆーてもじゃあまあ…1口くらいは?って食べたら

😎😆カレーうっっっっま!!!wwwwww

😆早くゆって!!!!笑

😎ハラミとかもめっちゃ美味くて!👽ハラミうめー!って隣の部屋行って宣伝してた笑

😆GIGSさんは最高です

😆なので今日、めちゃニコニコです!!

🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉

😆人間食ったもので出来てる、だから蔑ろにするなんてありえない😎特に僕は

😆皆さんもここでライブすることがあったら、ぜひ(!?)

😆あと芋煮会が美味い、芋煮会って何なの

👹美味しい味噌汁😎出汁やばい

?山

😎😆毎回美味しいし毎回食うけど毎回忘れててフツーに食べて「うま!!!」ってなる

😎6回くらいやってる、記憶がリセットされてる笑

😆なので皆さん、お家に帰ってご飯たくさん食べましょう

👹早く帰って飯食え?笑

😆食に気をつけて生きていきましょう!!!

ラスト!!!!COSMOS


GIGSと濃厚なご飯の話からラスト曲突入するとかどんな展開!?ハピネスしかなくて困った


COSMOS

ラスサビ転調半音上げからFBさんの覚醒というか歌声のパワーが解放されて解き放たれる感が強くて凄い

その一方でオクターブ下を支える低音がめっちゃ低くて未知の何かが居る感もすごい


アンコール

⑰花

かわいい


▷MC

続・GIGSの話

😆アンコールの心の声は俺たちにしっかり届いてたぜ!!

😆危なく帰るところだった👹サウナが待ってるから😆サウナの入り方よく分かんないんだよね👹👽裸で、ってこと?

😎なんて言うんだっけ、仕上がる?ととのうか!笑

😆サウナはいるならお風呂入りたい👹水風呂も作るってよ😆待っっってライブしに来たのかわかんなくなってきたんだけどw👹サウナ入りながら歌えばいいんじゃない?笑😆ボーカルルームみたいになってるww😎しかもととのってるわけでしょ?

😎😆ライブ前にはサウナする勇気ないな〜😆終わってからだな〜

😆でも俺ライブの前は朝に風呂入る、2時間くらい入ってることもある

👽シャワーだな👹今度仙台来たらここに来ればいいから

😆GIGS最高です!!!!

😎アンコール前と後で2回言った!笑

😆GIGS最高、、仙台にと言うよりGIGSに来たい

👽テーマパークだもんな(ライブハウスです)

😎でもみんなここでライブした人達はMCで言ってんだろうな笑

😆誇っていい!!!!

牛タンの話

😆牛タンどこで食べても美味い👹仕入れが同じだからどこでも😎空気感大事ってのはあるよね😎😆せっかくだからおれはこの赤い扉を選ぶぜ

😆ニコニコ世代なら知ってると思うけど、最近の若い配信者にデスクリムゾンとか言ったら「は?」って言われる

😆淫夢くんでギリ!

今まで出会って1番テンション上がった人は?って聞かれたら淫夢くんかも

😎スローロリスね笑あいつ動きめっちゃ鈍いから(ガッツポーズのものまね)

人外小噺

😆今日MCゆるいな、えおえお!なんか話ないの!👽無いね😎お前の存在自体がゆるゆるだろ👽割と合いの手は入れてるんですけどね😆合いの手てwwおまえ会社とかでもあんまり出世狙わないやつだろ!じゃああろまなんか無いの

👹今日来る時のタクシーが2回くらい事故りそうになった

😆😎wwwwwww

👹3車線で、こっちに路駐がいて、こっちに曲がる車がこう来ちゃって…(メンバーに身振り手振りで説明)たまには事故ってくんねーかなって思ってた😆😎オイ!笑

👹ぶつかる!ぶつかる!ぶつかれ!(オイ)

😆車怖いなって思うよ、運転の方はもしやっちゃった場合が怖い

👹私やっちゃいました、人轢いちゃいました、てへぺろ

😎やめろwww

👽温泉とか行く時に車だと楽しい😆温泉は電車が良くない??👽道の駅とか、寄り道が楽しい😆よりいち!?😆😎悲鳴嶼さんに一撃で倒された!?無惨と一緒に!?

悲鳴嶼リポDの話

😆この間FBがコンビニで悲鳴嶼さんのリポD2本買ってゴルシのキーホルダー貰っててさ、FBがめっちゃニヤニヤしながら「みてみてw」とか言って悲鳴嶼さん見せてきてさww

👹当たり前のように売れ残ってる悲鳴嶼さん

😎しかも俺が2本買っても更にまだ2本くらい残ってたからねww可哀想可哀想ww

👽そりゃ泣くわ

👹😎売れ残り過ぎて可哀想ww

👹いっそ楽にしてあげようww


😆毎回楽しい思いをさせてもらってるけど、特に今日は最高!格別です

今日はこのまま、楽しい感じのまま!いきたいと思います!みんな行けるかー!!!!

本当にラスト!!M.S.S Party


なんかほんとに、楽しい雑談を3,4本してそのままラストに突入する新しい展開

COSMOSの、このツアーゆえのしっとりMCがどの流れで来るんだ?とちょっと思ってたけどそれより楽しくて楽しくて、今日の会場とか今までのツアーの楽しい思い出に上書きされてそのままハッピーな感じで幕を閉じる今回のCOSMOS宮城公演

本当に色んな意味でよかったなあMSSP〜!!!!って思いました😭😭

ものすごく笑顔にしてもらった、幸せにしてもらいました

よかったね、楽しかったよ、、!!!!


M.S.S Party 

ふりふりの振り付け安定の可愛い、私は久しぶりに見たのであまりの可愛さにえっ可愛いな!?

wowのところ、ここも客席にライト当たって手を振り合う時間でした

声は出せないけど、きっくんが「一緒に!」「ありがとう!」って言ってくれるの嬉しくて泣いた

心の声が伝わるってこういうことなんだな


⑲Stay Dream

タオルぶん回すパフォ組と一緒に胸の前でペンラ回すの楽しくておすすめ

銀テが舞う景色、本当に綺麗で嬉しかったな

キラキラキラキラ輝いてた


写真撮影、あいさつ

サポメンに拍手!スタッフさんに拍手!そして最高のGIGSに拍手!(!!!!)最後は皆に拍手👏👏👏👏

フェス女がくれたクッキー持って退場するサポメンのみなさん

客席上手側から手を振りに来てくれるあろま先生、下手側から手を振ってるえおえおさん

あろま先生をタオルで殴るFBさん

ガン無視して手を振り続けるあろま先生

きっくんを叩きに行くFBさん

😆「ウワーー!!!(クソデカ)」「ぱうわあ!!!!!!(クソデカ)

はけるまでめちゃくちゃ時間使って本当に来てる人ひとりひとりに手を振ってるなってくらい手を振ってくれるMSSPそんなこと出来る人なかなかいないよありがとう

あろま先生、上手側から下手側にかけて手を振って下手からはけるけど、下手の袖手前で再度対角の上手2階席から全体に手を振って見渡してはけてくれる

手厚

だから何回か手を振られてるなって感じる

手厚いよ!!!!!!!!!!;;;;;;;;

きっくんの投げキス左手でした💛ありがとう



いやとんでもねえライブだったな…………………………????????????

情報量と幸せゲージの値がすごい


今日は私の誕生日ですと言ったな、あれは嘘だ


2022313 COSMOS宮城公演は

あろまほっと新ソロ曲の誕生日です

生まれてきてくれて、ありがとう